切迫入院から2016.7月出産

切迫入院から2016.7月出産

いつも上を向いて過ごして生きたい。

10歳になったら写真館で記念写真を撮ろうと思ってて、家族で撮りに行った。和装も洋装もとても似合ってて可愛かった。


10歳になったらタブレット買うとずっと約束してたので、タブレットを買った。お絵描きが出来るのが、楽しいようで、使い込んで、少女漫画みたいなイラストを描いている。


ダンス、毎日練習するようになり、細かい振りの確認をするようになり(私の指導だが)、めちゃくちゃ上達した。クラスのセンターにいけた。


成績も総じてとてもよい。手を挙げることも頑張ってできるようになっている。おっちょこちょいなので、勿体ないケアレスミスが相変わらず。自分の考えをきちんと書けるようになってきた。

算数の宿題とかで、わからないものがあると、キーー!となったりする。。

知的好奇心があるタイプでも、競争心や自己顕示欲があるタイプでもない。やることやればいいんでしょ、と最低限のことしかしない。


朝の登校時間も、登校班に間に合うために1分1秒でも遅れられないと焦るから、忘れ物があったり、壊したり、怪我したりの危険があって、心配。焦った時の落ち着かせ方を自分で習得してほしい。


先生からは、「さわやか」と言われる。素直で友達関係もよくベタベタしすぎず、成績もいうことないと。

処理能力も高く、自分でさっさと進められるタイプとのこと。


シール、スクイーズ、小説にハマっている。

あとは、ヘアスタイルやファッションも好きかな。

瑠璃の宝石、薬屋のひとりごと、銀太郎にお頼み申す、ちはやふる、であいもん 基本的に女の子主人公が好き。


お友達と遊ぶの楽しい。



小学3年生 素直で無邪気で可愛い

・ヘアアレンジ上手くなった

デコだし、韓国風(かほせいのかほちゃん風)で前髪をコテで巻いてあげると喜ぶ

朝も出掛ける前に自分でヘアアレンジできる

・ネイルチップ好き

ネイルチップに憧れている(爪が長い希空ちゃんすごい)スリコでキッズネイルチップがあって、お気に入り

・漫画好き

杉浦希空ちゃん一家の漫画を読むためにはじめて、ちゃお、と、コロちゃおを買ったよ。

しんもとしんさんのイラストYouTubeも見てる。サンタさんにコピックももらって、ママが描いたイラストの色塗りをしている。

・ダンス

ガールズダンスとバレエ好きだな

・アイススケート

ジェットコースター好きだし、三半規管強そうだし、結構向いているんじゃないかと思う。梅小路のアイススケート場の期間パスを買って、楽しんでるよー。

・漢字の字は汚いけど、なんとかかんとか点は取ってくるね

・係活動、学童の遠足企画係がんばってる

・シール交換流行ってる

・お友達と仲良くしてる