0w1d | 切迫入院から2016.7月出産

切迫入院から2016.7月出産

いつも上を向いて過ごして生きたい。

特別室はやはり着心地よいおねがい
大部屋と違って、ベットがかたくない!

昨日は会陰の痛みがやばかったので、寝る前にロキソニンもらってなんとか眠れた。

産後1日目から、朝からハードスケジュール。

9時半
いきなり栄養士さんに呼び出され、うちの子はローファットミルクを入院中もらっているそうだが、産後の栄養指導を受けた。賢い子を育てるにはDHAがよいそう。サンプルでもらった、Eお母さんを早速飲んでみたけど美味しかったラブ
いいお乳がでますように。

10時半
初授乳。他の子とは違って、8回授乳なので、私ともう一人の方だけだった。同じ七夕ベビーママと仲良くなれるかなと思ったのに残念やった。
それにしても、授乳室はこんな幸せ空間になっているとは…。窓口で赤ちゃんを受け渡す感じはなんか荷物みたいで(笑)
さて、昨日ぶりの我が子。可愛いよ。元気そうでよかった。
抱き方を教えてもらって、まずは練習ということで乳首を加えさせてならす。まぁ出ないので、ミルク。ゴクゴク飲んでくれたけど、私の加えさせ方が浅かったみたいで、赤ちゃんは自分の指をミルクにかけて「もっとくわえさせろ!」ってなもんな形になって面白かったキョロキョロ 食欲あってよろし。
その後、出ないけどマッサージがてら搾乳して終了。

11時
お部屋に帰ったら、もうお義母さんが来てくれてはって、ちょっとお話してたら、
いきなりガリガリのおばさんが入ってきてビックリキョロキョロアロママッサージの方らしい。
今から足のマッサージをするとな!(笑)
こういうのって退院日じゃないんだね。
で、まぁ噂に聞いてた通り、かるーーくだけだった。もっと力入れてくれてもよかったのに。

12時
お昼ごはん

1時半
また違うメーカーの栄養士さん
調乳指導をうける。災害時のミルクの与え方はフムフムという感じ。退院時はサンプルいっぱいもらえそうで嬉しいニコニコ

その後、時間になったら、授乳室へ。
何回もやるけど、まだおっぱいでない。
いきなりでないんだなぁ。
ずっと切迫やったから、マッサージできなかったからなかなか大変。退院までには。

それにしても、赤ちゃんが可愛くて。

かんちゃんも予定にないのに、仕事早退して桃もってきてくれた。かんちゃんもワクワクしてくれてるんだなぁと思うと嬉しかったドキドキ

オヤツはレアチーズケーキラブ
入院中から、羨ましかったやつ。

最後の最後でシャンプーしてもらってスッキリ!

「なんか、おまえハッピーな顔しとるなぁ」って言われて、そりゃそうさ、旦那と娘がいて、今が最高にハッピーさと思いながら。

あと、肌ツヤが良くなった気がする。
ホルモンの影響かなぁ。

よるに出産報告。たくさんの人がメッセージくれて、素直に嬉しかったラブ
ありがとうございます♡