27w1d 切迫入院12日目 点滴増量&入院中のあれこれ | 切迫入院から2016.7月出産

切迫入院から2016.7月出産

いつも上を向いて過ごして生きたい。

点滴の量をあげてもらったりして、ちょっとほんのちょっと落ち着いてきたかも。
といいつつ、朝の回診では「気持ちいいくらい張ってるね~」って言われる(´・_・`

赤ちゃんに7月まで待ってねって言い聞かせとかな。

うずまき入院中のあれこれうずまき

・12日間で点滴差し替え、もう4回目。
本来は1週間なはずなのに、2、3日しかもたなくなっちゃったショボーン 左右左右…
点滴外したら、腫れて痛いから湿布と保冷剤で冷やして休めつつ。入院が長引くと大変だ。

・wifiが無いので、ネットが速度制限で遅くなっちゃった。暇さえあれば、検索したりSNSを無駄に見てたりいるからね。唯一の外の世界との繋がりのような感覚。
それにしてもネットが繋がらないスマホはほとんど使えないなぁ。ミュージックも聞き飽きたし。でも、目が悪くなっちゃうし、ネット出来ないくらいでちょうどいいかも。。

・たまに病院めちゃ忙しそう。夜中にお産入院が3件もあったり。陣痛きた妊婦さんに、助産師さんの「痛くても寝てたらあかん。赤ちゃんのリスクのためにも歩きなさい!」っていうなんかすごく厳しい声とかも聞こえてくるガーン

・昨日産まれた赤ちゃん。まだ36wで2000g。
やっぱり新生児室の他の子と比べて一回り小さかった。
一ヶ月の差は大きいなぁ。でも、保育器の中で元気に頑張ってはる♡ 2回目3回目に入院してきた時に1日だけ一緒になった方の赤ちゃんみたい。
もう四月生まれは同級生なんだな。
もしかしたら、これからどこかしらで縁がある子達になるかもしれないね。

・かんちゃんのご両親がお見舞いにきてくれはった。伊勢丹で靴下とタオルと、大部屋の皆さんへのお菓子と、ナースさんに阿闍梨餅。なるほどこんな気配りの仕方があるんやなと。かんちゃんが三人目にして初めておっぱいたくさん飲み子やったとか、色々お話してくださったニコニコ
気を遣わないいい義父母でよかった。



赤ちゃん、おばあちゃんおじいちゃん、おおばあちゃんおおじいちゃんも、みんなで待ってるよ~ウインク