ライアー奏者ですが・・・他の楽器も弾きます | ライアー☆Leier☆竪琴☆のおしゃべり~遠い星からの光と音と~

ライアー☆Leier☆竪琴☆のおしゃべり~遠い星からの光と音と~

ライアー(竪琴)奏者小倉さちこが、ライアーのこと、音楽のこと、日々感じたことなどなどお話します

音楽とは、長年深くかかわってきました。


仕事も、小学校の音楽専科講師、吹奏楽部指導、音楽療法家、短大保育科音楽助手、ピアノの先生、と色々かかわってきました。


そして今は、ライアーの講師です。


この中でもピアノの先生歴は長いです。30年以上になります。

ライアーの講師歴は13年ですので、まだピアノ歴の方が長いことになります。

ライアーを教えるということに関しては、まだまだ勉強を経験を積まなければと思っています。


演奏活動の方は、合唱団、市民オーケストラ(フルート)、合唱のピアノ伴奏、ピアノ演奏・・・


そして、現在の演奏活動は・・・・ライアーの演奏がメインです。ソロ演奏とユニット琴紬(ライアーとギターと歌のユニット)の演奏、今はちょっと活動休止中ですがカプリコーンズ(ライアーとオカリナのユニット)が主な活動です。


こちらは、お仕事としてお引き受けしています。



こちらのブログはライアーのレッスン、演奏活動をメインに書き込んでいきたいと思っています。



でも、私にはもう一つ楽しんで参加している活動があります。

鍵盤ハーモニカとリコーダーと歌で参加しているフォークユニットです。


こちらの活動は、あくまで趣味です(笑)

でも最近こちらのステージ数が増えてちょっと大変(笑)

どちらがメインの活動かわからなくなりそうです・・・


フォークユニットの活動は別のブログで発信しています。

よかったら、こちらも覗いてください 


http://ameblo.jp/shinofurasachi/


ライブの情報、60年代、70年代、80年代の歌のこと発信していますので、この時代懐かしいなぁなんて方、ぜひ遊びに!!!