銀座でライブがあります | ライアー☆Leier☆竪琴☆のおしゃべり~遠い星からの光と音と~

ライアー☆Leier☆竪琴☆のおしゃべり~遠い星からの光と音と~

ライアー(竪琴)奏者小倉さちこが、ライアーのこと、音楽のこと、日々感じたことなどなどお話します

雨にぬれた紫陽花のブルー、紫がとってもあざやか・・そんな雨上がりです。


さて、鬱陶しい毎日ですが、雨にも負けず楽器を担ぎあちこちに出かけております。


先週は宇都宮病院でのベッドサイドの演奏もありました。

色々、考えること、感動、様々な感情が動きながらの演奏で、ライアー

の世界をまた一歩前進させることができたと実感しました。


さて、今週は、銀座でギターとのユニット「琴紬」のライブがあります。


もう6回目になります。毎回楽しみにしてくださってるお客様も増えてきました。


前半は琴紬、後半は私が参加しているフォークユニットのステージです。


ライアーは、マイクを通さない方がいい・・・ライアーのアンサンブルがいい・・・

のような考え方はもちろんあります。


でも、私は色々な方向からライアーの可能性を考えていきたいし、発信していきたいと思っています。


ギターとのアンサンブルはこんなにも美しかったのか・・と思っていただけると思います。


後半はフォークソングでお楽しみいただきます。

熟年には若いころに聞いた世界を懐かしんでいただけるステージ、若い方には逆に新鮮に思っていただけるステージです。


素晴らしい名曲ばかりです。


ぜひ、お仕事帰りにお立ち寄りください。


~銀座で逢いましょう~
小倉さちこ(琴紬)、しのYAN&ふらいぱん+さちこジョイントライブ

日時 6月22日(水)開場18時 開演19時

場所 銀座まじかな(ミュージックバー)
 銀座7丁目3-13ニューギンザビル1号館2階

料金 2000円(別途ご飲食お願いいたします)