9月も半ばですね | うさくま日記

うさくま日記

我が家の愛息子、ホーランドロップのチャッピィと、*KAODESIQUE* NOUNOURSの名前で始めたオリジナルテディベア製作について、その他日々の細々した事を書いてみたいと思います。

こんばんはお月様

もう9月も半ばですね。

相棒まゆさん が長い冬眠から目覚めてブログを更新しまくり、クマやクマ小物をサクサク縫い始めました叫び
嬉しいけど、日々Amebaのマイページを開くと「またまゆさん更新してるYO!!」と焦りまくりのtantanです。
とは言いつつ、まゆさん、書くこといっぱいあって良いなぁと思いながら読んでます。
私の毎日、判をついたように単調で……あせる

10月のイベントまであとひと月ほどとなりました。

ドキドキワクワク&ちょっぴりヒヤヒヤですあせる

大丈夫!?間に合うの!?ショック!

と涙目になりながら小物を縫ったりしています。

クマ毛を扱うにも良い季節になってきたので、毎日色々やっております。

まだまだ途中の写真ですがちょっとだけUPあせる

{D1996C20-3825-4E31-A3F2-C8B858758F5B}


{AEB2E15C-55B0-493B-9C43-06614A7B8D90}


こんな毎日ですが、夫が御朱印集めに夢中になっているので、土日や夫が家にいる平日は神社に行く機会が急増しております。
(ブログに神社の話を書けば良いのか!?とも思ったのですが、うさくま日記が御朱印日記に乗っ取られそうな勢いなのでやめました。)

そして蚊に刺されやすい私の足は、虫刺されの痕をマジックで繋いだら絵が描けるんじゃないかっていうくらい刺されまくっていて、大丈夫か!?ガーンオイ!!状態です。
あまりにも見苦しいのでさすがにUPしませんがダウン

「頼むから、蚊が多い間は一人で行ってくれよぉぉぉ」
と言うのですが、基本どこでも一緒夫婦なので虫除けスプレーをたっぷり噴射しながら一緒に行きます。
(というか、「じゃあ行かないしょぼん」としょんぼりされるので結局行くという……あせる
でもスプレーの使用期限が切れているのか効きが悪いのか結局刺されて帰りの車の中で半泣きしながらかゆみ止めの薬を塗りたくっている日々です。

夫の御朱印集めは京都にある晴明神社から始まったのですが、帰ってきてHPを見た夫が、「これは申し込まねば!!」とネットから申し込みをして、チャッピィのおうちに晴明神社のお守りがやってきました。
ペットの健康祈願は通信制だそうで。

チャッピィも8月5日の誕生日で6歳になりました。
いつまでも長生きしますように音譜

{4A2534E6-24DB-42E4-BAF7-99FAD0A23599}

{295466F8-5A84-4E5E-8A52-608DA2DF3701}

昼間はお昼寝タイムなのでうとうとしてますぐぅぐぅ

たまに寝姿が死体チックで胃がキュっとなりますガーン
やめて、チャッピィ。心臓に悪いからダウン



********** ブログの最後はイベント情報です音譜 **********

1ちっちゃいくま屋さんvol.3

日時:2016年10月7日(金)~11日(火) 各日11:00~18:00

場所:Space Sprout(スペーススプラウト)

    東京都世田谷区北沢2-39-6



小さい表

小さい裏


2ネイチャーアニマルワンダーランド

日時:2016年12月4日(日) 12:00~17:00

場所:東京都浅草 都立産業貿易センター台東館5階(半フロアー北)

詳細は公式HP をご覧下さい。

*KAODESIQUE* +Mのグループ出店となります。