先日、相棒のまゆさんに誘われて、伊奈町にある町制施行記念公園でやっているバラまつり に行ってきました。
いつもは互いの家や近所のイトーヨーカドーでお茶をしたりしているので、まゆさんの車で遠くまで遊びに行くのは今回が初めてです。
ペーパードライバーの私ははっきり言って完全役立たずなので(ゴメン、相棒)助手席でちんまり座っているだけです
埼玉県に住んでもう10年超。
夫とあちこち出歩いていますが、伊奈町にバラ園があるのは知りませんでした。
花より団子夫婦だからなのか
と心の中で突っ込みながら、ドキドキワクワクな私。
まゆさんに連れて来て貰ったその場所は、もう、もう、もう
と悶えたくなるくらいの薔薇に溢れた癒やし空間でした
まずは駐車場から近付いて行くにつれ、薔薇の香りがすごいんです。
「うわぁ……
やべぇ……
」


とウットリしながら深呼吸する私。
中は想像していたより広くて、まゆさんと二人でびっくりしました。
相棒まゆさんと一緒なので、今回は不審者にならずにベアの写真も撮ることが出来ました
人は沢山いましたが、平日に行ったので、落ち着いて見られないよぉというほどの混雑でもなく、ゆっくり見ることが出来ました~
バラ園脇には地元の菓子店さんが作ったジャムや焼き菓子の他に、薔薇のソフトクリームも売っていて、ジャムを買い、ソフトクリームを食べました。
薔薇の香りがして美味しかったですよ~
ありがとうまゆさん
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました