みーちゃん製作記vol.2 | うさくま日記

うさくま日記

我が家の愛息子、ホーランドロップのチャッピィと、*KAODESIQUE* NOUNOURSの名前で始めたオリジナルテディベア製作について、その他日々の細々した事を書いてみたいと思います。

こんにちは音譜


先週突如出来た毛嚢炎が週末にかけて悪化し巨大化。

立つのも座るのも出来なくなるほどの激痛で、昨日はひたすら横になって過ごし、今朝、朝一番で病院に駆け込んで、切開・膿出しして貰いながら、あまりの痛さに絶叫していたtantanです…ドクロ

健康第一ですね…しょぼん

明日も消毒のため病院です…。(とほほ)


さて、早速ですが、作り始めた試作品。

先週ある程度形になりました。


試作猫_1

手足に綿がまだ入っていませんが、胴体には綿を詰めました。


で、横から見ると…。


試作猫_2

胴体、薄っ!!

猫だから当然…はてなマーク


といいつつも、でっかくしてこの薄さだと、頭が支えられるのかちょっぴり不安。

耳の形も少し変えようと思っているので、みーちゃんネコは少し雰囲気の違う子に仕上がるかもしれません。


しっぽのパーツを1枚切り忘れ、週末は痛みにのた打ち回って寝たきり状態だったので作業が進まず、まだしっぽがついていません…あせる

しっぽを縫って、全部綿詰めて、綿口閉じれば完成です。

出来上がったこの子は、姉が猫を欲しがっていたので、見せて気に入れば実家に送る予定でいます。


みーちゃんネコは、水色とシルバーグレーのモヘアを組み合わせて2色(もしくは白を加えて3色)で作る予定なので、この出来上がった子の仕上がり具合を見て、型紙をそれぞれの色パーツへと分解しようと思っています。

早くこの試作の子を仕上げて、本番突入するぞ--アップ