未知との遭遇〜硬膜外麻酔〜 |  おもいでにかわるまで

 おもいでにかわるまで

日常と絵とオリジナル豆本からタイトル変更しました。2017年膵臓がんが見つかりまして―― もっとゆっくりのんびり、自分の為の思い出を綴っていくブログです。
(著作権保護のため、作品の無断使用は禁止でお願いします)


手術麻酔は、硬膜外麻酔をしてから全身麻酔でした。硬膜外麻酔は、背骨の間に細い管を入れて麻酔薬を注入。これは、手術をする場所を一時的に麻痺させるものです。


{1C14B332-ECFB-4858-AC2F-852B9D47F555}

私の場合はこの途中に、一瞬ですが2度程ピリッとした感じがあり、何とも気持ち悪かったですね。ガーン何だろう…背骨の奥へ細いチューブを通された様な気になりました。
宇宙人にさらわれて、人体実験されている様な…チップでも埋め込まれたのではないかと思えてしまうくらいのちょっと未知な感じ。ナゾの人UFO

この後に皆さんご存知のマスクによる全身麻酔がありましたが、こちらは秒単位でイチコロ!
手術が終わって、面会時間で起こされるまでは熟睡していました。
ただ面会5分くらいのことをあまり覚えていないんですよね真顔はてなマーク

人の記憶は抜け落ちていってしまうものですね。
多分色々考えていたはずなのですが、書いて置かないと忘れてしまうと思い、残せる分だけここに記しておきます。



こいでみほのスタンプはこちら

 

 他にも膵臓がんの方が頑張っています~☆

ここをポチっとしてみてね +*:.(●’v`*pq)

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ