私の中でまだまだ
大きなテーマとなっていることもあり
私のモニターでは
お金についてのご相談も多く
zoom面談を受けていただいた方から
こんなご感想をいただきました
 
 
 
 
*****
 
 
 
具体的にどんなことをするのか
興味があったから
セッションを受けようと思って
申し込みました
ダラダラ書きの時間はきつかったので
終わってホッとしたのが
正直なところです
受ける前と後では

お金を使う前に

その支出は本当に必要だったかどうか

考えることが増えました。

 

 
*****
 
 
お金の使い方に関して
今ダダ漏れ状態と感じているのを
ストップしてコントロールしたいと
私のモニターを選んでいただいて
ありがとうございます
 

 

右がクライアントさんで左が私です

 
 

 
通帳に印字される数字が大きいと
なんだか安心する
お金が理由で
家族に我慢させたくない
という気持ち
めっちゃ分かるぅぅぅぅぅ(悶絶中)
まさしく私の
設定、ブロックなんですが
 

なんで貯蓄があると
通帳の数字が大きいと
安心と感じるんでしょう?
 

お金が一時的に
お財布や口座から
減ったとしても
また必要な分入ってきていたら
何も問題ないでしょ?
 

コレってまさしく
お金はある
お金はなくならない
弱まっている状態
つまり
お金を見れていない状態
そして
お金様を
自分の人生の
運転席に乗せている状態
 
 
私は今でも度々
繰り返すパターンなんですw
こういう時は
不安💦焦るぅぅぅ
という自分の話を
徹底的にノートで聞きながら
お馴染み
収支計算不用品整理
に立ち戻ります
 
 
今、お財布に入っているお金は?
通帳に印字される数字は?
ゼロになってないでしょ
お金はあるんです
そして
もし現金が
少なくなっていたとしても
それは
購入したお品に変わっているだけ
そのお品を見ましょう
今も喜んでる?
今も大好き?
喜んでるなら、大好きなら
それで良いんです
そうじゃないものを手放し
繰り返さないよう
買い物の精度を上げていくんです
 

 不安なまま
焦ったまま
それで良いのです
ノートで話聞いてあげてたら
ずっと、その状態は続かない
ノートがキツイ
つまり
自分の話を聞くのがキツイ時は
なんでキツイの?
って、まず聞いてあげて欲しいです


ここでポイントは
赤字でも良い
ということを自分に許す
たとえ支払いが滞りそうでも
今、現金が手元にないなら
無い袖は振れん
しゃーないわ
腹がくくれるんです
 
そのタイミングで支払えなくても
また支払いの用紙って
送られてくるでしょ?
支払いって待ってもらえるんです
当たり前の話なんですけどw
 
もちろん
延滞料や督促料は付いたりする
けど、それって
待ってくれてありがとうのお金
闇金ならトイチ、トサン、トゴ
それが
数十円、数百円で済むなら
万々歳やない?🙌✨
 
0秒思考で
「お金のかからない自分を満たす行動」
を出し
今すぐできることをやっていく
 
この一番手前の行動を取らないと

には、なかなか行けません
 

小さな動き、小さな変化を
バカにしている間
私はずっと


 
 
逆にいうとね
レシートチェックと不用品整理しながら
お金を掛けず自分満たしをしてると
あっという間に
想像以上の現実が目の前に現れるよ
お金に関係なく
自然と安心するよ

 
 
ね、めっちゃ簡単でしょ
あとは
やるかやらないか、ダケです

 

 

 



 

モニター様募集中です

※先着20名様無料セッションは満席です🙏✨ありがとうございます

お申込みフォームは

 

 

 

 

 

 

 

 

 リブログ・シェアはご自由に🍑