20年前。

地方公務員として相談員になり、

一生続けるんだろうな、

と思える仕事に出会った。



その後、大好きな人と結婚

1人目妊娠、出産し職場に戻ると

1番信頼していた直属の上司から

マタハラに合う

まさか

乳幼児健診で長年

悩めるお母さん達の

子育て相談に乗ってきて

定年まで残り8年という

ベテラン保健師から

そんな扱いを受けるなんて

想定外過ぎて

戸惑いを隠せず

けど仕事は大好きで

3年間耐えた末

2人目妊娠からの切迫早産で

逃げるように産休突入

無事出産するも

第二子は出産後4ヶ月で

私の母乳から

食物アレルギーの

アナフィラキシーを発症した


同時期に
第一子は不適応ありと
何度も園に呼び出され


主治医に再会し
「さーちゃんのような体で
出産したり40歳まで生きた症例が
論文等に無かったんだよ。
本当に凄いことだよ」
と言われ、
40歳まで生きられない体
後数年の命なのかも
と初めて知った

衝撃を受ける出来事が
重なりに重なり



そんな

心身ともに疲弊したまま

またあの職場へ戻りたい?

あのマタハラ上司の元で

あと3年間も仕事できる?

いや、だって私

一生続けるんだろうな

って言ったよ?

辞めたお金どうすんの?

辞められないよ

だから

シンドイ

なんて感じちゃダメ

けど本当?

本当にそれで良い?




感じて感じて

感じきって

もうこれ以上

嘘はつけないと

退職を決めたら




父の遺産相続を

放棄したにも関わらず

退職金も加えて

500万円の臨時収入が

私の元にきた



そうして

心身の疲弊は癒しきれていないまま

自分を満足しきれていないまま

ただ憧れだけで

自分ビジネスを始め

「お金はない」

「お金はなくなる」

を現実化させていった

 





今は年齢分以上のお金がお財布に入ってるようになった💕



あれ?

あの臨時収入は

またこないの?

だってだって

好きなことしてたら

波動高く居たら

新月満月の願い事書いたら

正解!!

ってお金くるんでしょ?

一度経験した

臨時収入ホリック状態に

ぐるぐるぐるぐる




そんな時

憧れの人のSNS発信から

『ザ・マジック』

という一冊の本に出会い



感謝をしていたら

お金も仕事もパートナーシップも

全方位マルッとうまくいく

日々、感謝をノートに書き始めた



本当に

理想的な仕事に出会った

安定的な収入を確保できた

パートナーシップも益々良くなった

けど

SNS上のあの人みたいに

あの時の私みたいに

ザクザクお金が入ってこないのは

なぜ?



乖離を目の当たりにして

その違いが分からず

臨時収入の再現性が取れない中

疑問を解消してくれたのが



脳内だらだら書き

だった





脳内の声を

全て見える化して

自分の言葉を聞けるようになり

安心安全を広げられるようになった

そして結局、

あの500万円という臨時収入は

私が

公務員という立場にしがみつきたくて

感じちゃダメ

としていた

嫌!ムカツク!

感じて感じて

感じきって

もうこれ以上

嘘はつけないと


行動


したから入ってきたのだと分かった



そして

今まで私がしてきた


感謝


はもちろん

素直にまっすぐ放つ感謝もあったけど

同時に

嫌なことからも無理やり捻り出し

恨み辛みの嫌味な感謝が入り混じっていた

と腑に落ちた





嫌なことは

まず

徹底的に嫌!!!をする

それは

インナーチャイルドワークをするみたいに

ぐーっと自分に潜って

深く繋がる感覚

不安や怒りや焦りを

余すことなく感じて

どんどん自分を分かってあげられる

思いもよらぬ言葉が

自分の中から出てきて

そんなこと感じてたんだね

とハグしてあげられる




そうやって

脳内だらだら書きで

嫌!!!を徹底していたら

わざわざ感謝をノートしなくとも

体の底から湧いてくるようになった




乗ろうと思っていた電車が

目の前で駅から出て行っても

 



あー😣乗り損ねた!!!
もうちょい早く出たら良かったぁ〜
ぐぞぅぐぞぅ😭


となっていたところを

あれ?コレって
私のために電車出てってくれた?
ちょうど食べ損ねてたお弁当がある

息子弁当とパチリ📷した私のお弁当



電車が出てくれたおかげで

ホームから人がはけて
暖房の入った待合室で
1人ゆっくり
次の電車が着くまで食べられる
嬉しい❣️ありがとう


っとなり
ほんの些細なことで
感謝を感じられる

感謝の感度

が自然と上がった




簡単に

感謝の感度が高くなって

人生にたくさんの幸せを感じ取れる

そんな仲間を増やしたい


だから私は

脳内だらだら書き

を、もっともっと

伝えたいんだ







【残5席】

無料モニター様募集中です


お申込みフォームは

こちら

 (お名前はフルネームでお願いします)