【中性脂肪】玄米→白米にしてみた | 家族なし。ひきこもりアラフィフLIFE

家族なし。ひきこもりアラフィフLIFE

不整脈
(心房細動、上室性頻拍、心室頻拍)、
不安障害、パニック障害、
アルコール依存症。
万年ダイエッター。

体重だけでなく
中性脂肪値のダイエットを
心がけています

コレステロールダイエット中

調味料ミニマリスト はる。

 

1月現在

中性脂肪 57

 

 


コレステロールダイエットを 心がけて
中性脂肪値 70以下を


1年半 保てていますが

個人的には

60以下を 理想としています

主治医は
 
30を 目標にしてもいい
と言います

 

(わたしには ムリ。。。)

でも
わたしは、

心疾患、脳梗塞など

遺伝性のない方でしたら、

日頃、調味料を摂りすぎるとか

甘い物や ジャンクフード、
出来合いのお弁当が 多いというわけでないのなら、

90くらいでも いいように思っています

40以下という数値は

低栄養、低血糖なのでは と

思っています

いままで 糖質制限のため、

炊飯器も処分し、
お米を食べるのは

週に1度もありませんでしたが、


1年近く前から

玄米をよく 摂るようになりました

1日約1合です

でも
中性脂肪値には 変化はなく

最近の 試みとして

 今度は

白米を 摂り入れてみることにしました

やっぱり、
白米が おいしいです

1日1合半くらい を摂り入れて

2か月半が経ちました

つぎの 血液検査で
中性脂肪値が
60を超えたら

玄米に 戻します割り箸どなた

 

 


体重だけでなく
コレステロールのダイエットを 心がけ、
 中性脂肪70以下を維持しています。 
 
40代で突然死家系。
30年間 アルコール依存症でもあります。