まあるパパのひとり言 -24ページ目

まあるパパのひとり言

テニスとサザンとポメラニアンをこよなく愛するおじさん@岩手出身です。何気ない写真をポツリポツリと投稿していきます(^^)
#ポメラニアン#モフモフ#サザン大好き

梅干しの仕込み完了
痛んで除外した梅はシロップに回しました
梅酢が出てきたら赤紫蘇の準備ですよ
Cocoはオヤツ待ち^ ^
#梅干し作り 
#ポメラニアン 







横浜マラソン当たった!
ローチケの当選確率いいですねー^ ^
頑張って走ろうっと
#横浜マラソン2023



WBC侍ジャパンフレーム切手セットが届いた。コレ、素晴らしい出来だと思います。内容構成や写真のチョイスもいいし、A4版冊子形式で背表紙もあるので本棚にしまいやすい。コレは永久保存版ですよ(^^) 写真に付き合わされるCocoは少し迷惑そう?^ ^
#2023WBC
#侍ジャパンフレーム切手セット

















今年も青梅が出始めました
梅干し用に3Lを10キロ購入したよ
コレが真っ黄っ黄になるまでしばらく放置
その間、梅の甘〜い香りが楽しめます^ ^
Cocoは去年見てるはずなのに少しビビってます(*≧∀≦*)
#梅干し作り 
#ポメラニアン 







ふるさと納税でゲットした牛タン
前回はカレーだったので今回はシチュー
週末に娘が帰ってくるので明日作るつもりが曜日間違えて今日作っちまった^ ^ でもさっき連絡きて明日来るらしい。よかった^o^
匂いにつられてCocoが来ましたよー(o^^o)
#牛タンシチュー
#ポメラニアン 







赤イカ🦑を頂きました
身の方は冷凍保存して今夜はゲソの肝炒め^ ^
ヤバイな酒が進みそう^ ^;
Cocoは食べられませんよー
#赤イカ
#ゲソ炒め
#ポメラニアン 







へそ天大好きCocoちゃん(⌒▽⌒)
#ポメラニアン 





東北道から圏央道に入りました!
Cocoちゃん、もうすぐ家に着くよ^ ^
菖蒲Pでオシッコ休憩
#圏央道菖蒲P
#ポメラニアン





明日から雨予報なのでサトイモとネギの苗を植えました。朝イチの野良仕事はキツい^ ^;
で、朝メシ食べたら帰京です。その前に裏山でまたタケノコ見つけたのでゲット。ふとテレビを見たら地元の商店街がLive中継されてた。岩手県内を色々紹介する番組なんだよね^ ^
#サトイモの苗
#ネギの苗
#竹の子
#ポメラニアン
#GOGOいわて
#千厩町