まあるパパのひとり言 -25ページ目

まあるパパのひとり言

テニスとサザンとポメラニアンをこよなく愛するおじさん@岩手出身です。何気ない写真をポツリポツリと投稿していきます(^^)
#ポメラニアン#モフモフ#サザン大好き

今日も雨で野良仕事が出来ないので、亀の井ホテル 一関(旧 かんぽの宿 一関)で日帰り入浴してきました。設備はかんぽの宿の時から変わってない。たぶん従業員もそのまま働いているのではないかなぁ。と思いつつ体は充分温まりました。腰も軽くなった^ ^
#亀の井ホテル一関
#かんぽの宿



今日は雨。昨日収穫しといた人参のヘタを取って分別し、去年収穫した野菜が痛んでたので廃棄して器を洗浄。この立派な樽は本来味噌作りに使ってたものなんだけどね。^ ^ Cocoはあまり相手してやれなかったのでフテ寝(≧∀≦)
#木造の樽
#ポメラニアン 







今日は雨なので野良仕事はお休みです^ ^
昨日のうちに苗を植えといてよかった。きゅうり、トマト、ナス、ピーマンの4種。マルチシートもだいぶボロくなってきたけど、まぁ大丈夫でしょう。Cocoは車からお父さんを監視です^ ^
#ポメラニアン 









まだタケノコが伸びてきてます。とりあえず食べ頃のをゲット。Cocoはお父さんについてきたがるけど眠そう^ ^ 中途半端に伸びたやつは、もう「竹」ですね。半分くらい皮を剥けばギリ食べられるかも^ ^
#タケノコ
#ポメラニアン 





今日は家の周りの草刈り。Cocoはお父さんの見えるところを探して家中駆け回ってました。お疲れさん^o^
#草刈り三昧
#ポメラニアン 

















草刈りの後は休耕畑の掘り起こし。管理機大活躍です。Cocoはお父さんの仕事ぶりを監視してます^o^
#休耕畑 
#草刈り
#ポメラニアン 











食べ頃のタケノコ見つけました。そして藪の中でシドケを大量ゲット^o^ おひたしにしてかつお節まぶして醤油かけて。。。ビールが止まりません^ ^
#たけのこ 
#しどけのおひたし 





岩手の実家に来てます
今日は丸一日草刈り草刈り草刈り〜^ ^
明日はタケノコ掘って反対側の畑の草刈り
乾いたら今度は畑掘って野菜の苗植え
今年のGWは好天候なので、野良仕事やり放題です。でもやっぱ疲れるぞ^ ^;
Cocoはシャンプーしてスッキリ(´∀`*)











妻と子供達から誕生日プレゼントをもらいました。マッサージガンを舐めてたけど、使ってみたら超気持ちいい!いろんなアタッチメントが付いてるので全身いろんな所をマッサージ出来ます。みんなありがとね〜) Cocoは興味無いって寝てしまいました(≧





久しぶりに新宿に来ました
遅い昼メシは俺流塩ラーメン
美味かった!麺も美味くて替玉追加しちゃいました(o^^o)
#俺流塩ラーメン