相模川ふれあい科学館 | YOPPIのブログ

相模川ふれあい科学館

8/1


久しぶりに来ましたにっこり
平日でも混雑していました。
夏休みだもんね風鈴


楽しみの餌やり。
子供の入館料の倍の金額爆笑
入館料が激安なんだけど。



クマノミとメダカの共存。
メダカって海水でも生きられるらしいびっくりマーク


今の企画展は(いきもの超能力)
昆虫や爬虫類の不思議に触れられます。



今までスルーしていたパネル。

ここ1年ほど近所の川の生き物調査に参加しているせいか、興味深かったです。


映像も見入ってしまいました。

国立科学博物館に引けを取らないくらいのクオリティの高い施設ですびっくりマーク
今頃気付いた。無知って恐ろしいね。


ワークショップでボトルアクアリウムを作りましたニコニコ


施設の外は湧水が豊富な池もあり、トンボがたくさんいました。
網やタモ網持っていけば良かった〜。