本日も
お読みいただきありがとうございます😊💞
うお座



先週の京都駅。
お昼を食べようと思ったのですが、
何かあっさりしたものが食べたくて、
和久傳さんのお店「はしたて」
麺と丼のお店です。


場所はJR西口改札前
伊勢丹西口イートインパラダイス
エスカレーターを登ったところにあります。


行き方の案内はこちらウインク

下差し









お写真お借りしました



お昼時、待たずに入れました。

うん照れ正解!
静かな落ち着いた雰囲気の店内で、
さくっと
美味しいランチができましたOK二重丸


(お向かいのお店(確かお茶漬けのお店)に
スゴイ行列が出来ていてガーン若者ばかり。
オープン当初に入ったことがあります。
SNS等でバズっているのでしょうか?)



入口脇には和久傳さんの商品が
お写真お借りしました




お写真お借りしました




鯛の胡麻味噌丼にしましたおねがい
御飯の量は、
多くしたり少なくしたりできます。









じゃ〜ん照れ




照れ
鯛はもちろんですがお米が美味しい✨️




お味噌汁が美味しい。




お漬物も美味しい。
「お好みで山椒香油をどうぞ😊」と言われ




お出汁を入れてお茶漬けにした際に
使ってみました。
山椒香油、何にでも使えそうです。




デザートは
おなじみれんこん菓子の「西湖」







ぷるんとしていてツルんとしていて飛び出すハート
さっぱりしていて
口笛



ごちそうさまでした。
食べたかったものにジャストミート(死語?)
のお昼でした。

照れ