照れ🩷




皇室ウォッチャーの皆様


先日、私がたまたま見つけた
チャールズ国王の、
とあるインスタへのコメ返を載せた記事。


love-3025様が
ご自身のブログでご紹介くださり、
多くの方がご訪問くださいました。
皆様どうもありがとうございました。
感謝しております(_ _)。


読者登録をしてくださった皆様。
鋭い切り口の皇室ウォッチャーさん達とは違い
普段はのんびりした
ブログを書いております。


京都や寺社仏閣、和文化、
アラカンの暮らしなどに興味を持って
いらしてくださる読者さんやブロ友さんたち。

今、皇室で起きていることを
できるだけ多くの人に知って欲しくて、
自分でも咀嚼し消化しつつ
(信じられないことも多すぎて。
しかしほとんどが事実ですよね。)
皇室ブログを書き始めました。


そんな感じのブログですが、よろしければ
これからも宜しくお願いいたします。
ニコ


あっ、ところで私は茶道を学んでおりますが、
私が学んでいる流派のお家元は
「白足袋族」ではありませんバイバイ😓


白足袋族
私のような下々のものが、
京都の奥座敷のことなど知る由も
ありませんが、、、。


秋篠宮側近で
嵐山通線さんの使途不明金一億に
深く関わっているとされる
元山階鳥類研究所所長 奥野氏と嵐山通線の
前社長Y氏(裁判で有罪確定)と、秋篠宮?

奥野氏と京都◯川高校の同級生で、
高校時代に一緒に左翼活動をしていたKD氏。
京都銀行が断った融資を、
KD氏の息子さんが勤める他の銀行が、
あり得ない融資枠を広げ貸し付けた。
皇族が関わっているという信用からか。
(ジャーナリストの篠原さん情報。詳しくは
篠原さんのYouTube番組で)


実はこの方が太鼓持ちで、
ほうぼうで色んな方に双◯構想のことを
声をかけてまわり、取り持ったのではないか
と推察しています。分かりせんが。
京都奥座敷の方々は、秋篠宮の悪質さを
ご存じなかったのでは。
(私の勝手な想像です。)


もう少し深く色々思うところはありますが、
ブログにはちょっと書けません。


しかしそもそも何故に
昔 左翼活動をしていた彼らが皇族に近づく
🤔?
左翼の彼らにとって皇室とは
不要なものだったのでは?思想的に。


それとも
秋篠宮利権の旨味に取り込まれた??


〜〜〜〜〜〜



ちょっとだけ皇室のことを。


(皆様はすでにご存知だと思いますが)
エトセトラ・ジャパンさんから
昨日こんな記事が出ましたよね。
着々と東大?
下矢印







ある種の障害をかかえ、天皇としての
主たる務めである宮中祭祀の意味も多分
理解できないであろう状態。


日本の国益を担い、各国の王族や要人との
皇室外交も、コミュニケーション力に欠け
大きな不安しかない状態の悠仁さん。


最近、
親はアピールのため表に出してはくるが、
国民向けの写真撮影で終わっている。
(そもそももうこの家の人達をワタシは「さま」付けで
呼びたくないのですイラッムカムカ


国民から大批判を浴びた筑附進学。
国立大学附属中学や高校の制度を私的利用の為
新しく作らせ、
多額の寄付金とともにゴリ押し入学。


そして全く懲りずに今度は東大への推薦入学の
画策絶望、それもかなり手が込んでいる。
ムカムカ


裏口入学でお茶の水女子大附属幼稚園に
入学したけれど、お茶の水小学校での様子が
内部情報として、すでに
国民につまびらかになっています。

それが本当なら
その様子はとても痛々しいし、教師達や
まわりの子供達にどれだけ迷惑をかけたか。
いつも書いていますが、
彼にはもっと幸せに生きる道があると思う。


(今、気づきました。検索で「お茶の水」と
インプットすると
「お茶の水女子大学附属小学校 発達障害」
「お茶の水女子大学附属小学校 支援学級」
と一番上に表示されるのですね。当初は
そちらの目的での入学だったのではない
でしょうか?一体いつから筑附や東大、
といった野心を持ったのでしょうね?親は。)


東大推薦入学のための足がかりと言われる
「トンボ論文」は、国民の検証で
インチキのてんこ盛り(80以上の
手を加えられた画像など)がすでに発覚し、
また国際的にも
研究者の間で知れ渡り始めました。


これは
日本と日本人の評判を落とす国辱的行為
だと思います


もはややっていることが
真顔常軌を逸しています


このままいつものごりごり押しで、
事を成したら、

次は、一部で言われている
「廃宮」
を望む声も大きくなると思われます。


後ろ盾のおばあさまも、
(自然の摂理)永遠の命を望んでも叶わず
そう遠くない将来旅立たれます。
おばあさまのまわりの方々、同時代を生きた
社会における権力者の皆様も80代90代と
ご高齢の方が多いでしょう。
(ぼっちゃんの母の国の新興宗教が、
日本の政界への工作だけでなく、もし皇位簒奪に
関わっているとしても、教祖も70代後半)


みなさんが居なくなり後ろ盾を失った時に
怒涛のように押し寄せる国民の怒りを
受け止めることができるのでしょうか?


一人ひとりの国民の怒りが
一つになった時。
治外法権状態だった弟宮家を
かばう人はいるのでしょうか。


穏やかな人間だと自負てへぺろ?している
私自身でさえ、
小室夫妻に対して行われ続けた政府のサポートや
小室母の3000万遺族年金&休業補償搾取の
もみ消しから端を発し、秋篠宮家に対して
溜め込んだ様々な怒りは相当あります。
ムカムカ


これ以上の好き勝手は
もうおやめなさいませびっくりマークびっくりマーク
と言いたい。
プンプン



今週末の
天皇皇后両陛下の渡英に向けて、
なんとマスコミの静かなことか。

佳子ちんのギリシャ観光旅行前は
お祭り騒ぎだったのに🎆。


あちらさまもそろそろ動き出しましたね。
それも、Yahooニュースでも
コメント無しという姑息な方法で。
(国民から非難轟々でしょうから。)


宮内庁の「過保護シフト」。。。
皇后さまと宮内庁を分断するような
感じの悪い記事プンプン

平成時代からこうやって息のかかった記者や
学者の口を借りて、ご自分の言いたいことを
書かせてきた。こうやって皇后さまを
主治医から「一人にしないように。」と
言わしめるまで追い詰めていった。
のですよね真顔


しかし、国民は気づいてしまいました。
もう平成の手法は通用しません。
下矢印


真顔