本日もお読みいただきありがとうございます😊
ニコニコ



昨日は月に一度のかかりつけ医受診の日。経過観察中ですが、特に体調も悪くないため いつもの薬薬を出していただいたのみ。
そのクリニックとは別に、総合病院の内科にも通っていました(人間ドックからの流れで)。先日 担当の先生から(通い始めた当初と比べると)数値が劇的に改善し、この時の首の頸動脈の超音波検査の結果もとてもきれいな状態だったので、そちらでいつも出して頂いている薬も、かかりつけ医で一緒に出してもらってはどうかとのご提案がありました真顔
総合病院はとても混むので、薬だけのために通院するのは時間のロスでは?と。
お若くテキパキとしていて、時に厳しいこともおっしゃって下さる担当の女医さんを、私はとても信頼していたので、ちょっとさみしかった?悲しいですが。総合病院🏥は重篤な患者さんも多いですし、かかりつけ医の先生のところで一本化してもらうことにしましたちょっと不満
うん、たしかに楽になります。



イエローハートピンクハートイエローハート



クリニックを出て少し時間を潰してから
京都アスニーへ。


昨日のアスニーセミナーのテーマは、
「藤原道長〜逸話から振り返る人物像」
でした。



前日に参加のネット予約をしようと思ったら、
満席に近いので、
電話でのみ受け付けますと表示。
さすが大河ドラマの影響もあって
人気の講座のようですひらめき


開始の10分前にいらしてください
と案内されていたので、
先に隣の京都市中央図書館へ寄りました。
思いつきでひらめき電球、読みたいと思っていた本を
借りようと思ったら、
な、なんと69人待ち泣き笑いタラー
諦めて、時間をおいてから
ネット予約をすることにしました。


ハートブルーハートハート



セミナーは、面白かったですよ。

もともと平安時代が一番好きな時代なのですラブ


資料として頂戴した
藤原(中臣)鎌足、不比等父子から
道長、そして五摂家にまで繋がる
かなり細かな家系図がとてもわかり易くて、
今後 重宝しそうですグッニコニコ

お話もそれに沿って(道長の時代を中心に)
進められました。

大鏡」からピックアップした
いくつかのサイドストーリーも面白かった♡
(「光る君へ」でも使われていました。)




イエローハートグリーンハートブルーハート


帰りにconeruyaさんに寄って














ラスクフロランタン
マスカルポーネあんぱん
クルミとブルーチーズのアルチザン
ヤンニョムチキンバインミー
ほうじ茶ミルククリーム
ピスタチオクリームクロワッサン




帰りにはあがっていると思った雨が
なかなか止みませんでした。
恵みの雨でもありますね傘




グリーンハートピンクハートハートブルーハート



週末の、八百屋さんの宅配
☆ ほうれん草 減農薬
☆ 岩井農園ヤングコーン 減農薬
☆ 近江彩菜とうもろこし



☆ ぷっくり茄子🍆
☆ 平戸夏香 減農薬(リピート3回目💦)
☆ ときちゃんのオクラ

☆ ときちゃんの青紫蘇





それでは皆様

良い週末をお過ごし下さい〜。

照れ音譜