本日もお読みいただきありがとうございます😊
コーヒー


急に肌寒くなりましたね。
皆様 体調を崩したりなさっていませんかショボーン
 


GW後半前
今月の夫お父さんの月初(げっしょ)ミーティング、
(ミーティングという名の会食の日)
今月はお肉だそうで。。。


外食嫌いのオットが
唯一 外で夕飯を食べてくる日です。

最近の私はというと、その日は
冷蔵庫/冷凍庫にあるもので
済ませてしまうことも多いのですが、今回は
私も近くのお店に美味しいものを食べに
行っちゃいました〜てへぺろ


イタリアン🇮🇹のお店です。


シーザーサラダ
りんごりんごチップのせ

キッチンがピカピカ✨照れ



平日は和食中心の我が家です。が、
連休中にパスタを作ろうと思っていたので、
パスタのオーダーはやめておいて
珍しくピッツァピザ



イタリアで修業なさったシェフ
美味しかったですウインク
ご馳走様でしたー。



イエローハートブルーハートイエローハート



働いていて頃から
ボーナス月(6月12月)に盲導犬協会
寄付をしてきまして、
そしてそれは辞めた今も続けています。

子犬会員で二口ずつ





先日届いた冊子の写真
お仕事中のワンコがきりっとしていて
いじらしくて、思わず載せちゃいます。
照れラブラブ


盲導犬というと毛の短いラブラドールが
多いですが、こちらはゴールデンレトリーバー
キリッキラキラ
飼い主さんを守ってる感がすごいおねがい


ハーネスを付けている間はお仕事中で、
第三者は撫でたり話しかけたりしては
いけないんですよね。
🦴



詳しくはこちらをどうぞ♡

日本盲導犬協会


下差し





ハートブルーハートグリーンハートピンクハート



ブロ友さんのブログで知った
もっとGOHOBIメロンフラペチーノ🍈
イオンモール北大路へ行った時に早速食べました。









グリーンハートハートグリーンハート



作年末に
五辻の昆布さんで買い物をした時に
商品と一緒に頂いたもの


茶寿 皇寿は初めて知りましたニヤリ




ピンクハートブルーハートピンクハート



かな書の添削
今年の課題は
伝 藤原行成「関戸本古今集」です。

書道会の冊子に載りました〜チュー
何となく文字が真っ直ぐではないですねキョロキョロ




評する先生は別なのに、
毎回同じことを書かれている気がするキョロキョロガーンもやもや




今月のペン字の課題
こちらは私の先生の字ですラブ
特に右の「かな」が素敵




グリーンハートハートイエローハート



自転車で
自転車〜〜
千本通りの珈琲豆専門店へ








いつもの「月光」200㌘と
初めての
パプアニューギニア
「天空の森 修道院のコーヒー」
100㌘を挽いていただきました。




帰ってからのおうちカフェ
早速 天空の森〜を淹れてみました。

カップ&ソーサーとデザート皿はシャクナゲ照れ
有田焼の作家さんの作品です。




手描きです。




抹茶とマカダミアのクッキー



挽きたての珈琲美味しでしたラブ



イエローハートグリーンハートブルーハート



イギリス
イギリスのチャールズ国王が皇太子時代に
立ち上げたプライベートブランドの
紅茶を頂戴しました。
日本でも買えるんですねウインク


チャールズ国王は
昔からオーガニック製品にとてもこだわりがあり、
ご自分で農園を作ってしまわれたびっくり
クッキーも美味しいんですよラブ



お礼の品として頂戴しました。
どうもありがとうございました。



ピンクハートハートピンクハート



選べるギフト
最近は残るモノより
お腹に入るものグラサンを選んでいます。

こちらが今回の候補



ひとつだけ気になるモノがあります。
皆さんは使っていらっしゃいますか?
圧力鍋
便利でしょうかね。
キッチンの収納場所をとるのかなぁキョロキョロ?




ルンルンルンルンルンルン



千本通り
珈琲豆屋さんから南へ

自転車〜〜

以前から気になっていた
業務用のパッケージやさんへ。

紙・ビニール製品の問屋さんのようです。

「千本出水」バス停前にあります。




透明袋2種




マスキングテープ




問屋さんだから?えらくお安い口笛




そろそろ断捨離第❔弾を
始めますー。


目標は
2〜3年で現在の6割にまで荷物を減らすビックリマークです。


ウインクスター