本日もお読みいただきありがとうございます😊
トロピカルカクテル



先週末は岡崎公園周辺におりました。
イベントがあったのかな?
かなりの人出がありました。
ニコニコ



近くには美術館や博物館
平安神宮などがあります。



ちょっと時間を潰す必要があって、和菓子の
平安殿さんの喫茶室に行こうかと思ったのですが、
きっと混んでいるだろうなぁ〜〜キョロキョロ
と思い、こちらへ。




マンションの1階スペースです。
以前あったお店が一旦閉店し、
ずっと空き店舗だったのが、その場所に
少し前にカフェコーヒーがオープン。

毎回 通るたび
気になっていました照れ




カフェ
Three Horsesさん
馬馬馬




目の前には白川の疎水が流れ、
奥に平安神宮の大鳥居が見えます目
気持ちの良いエリアです照れ




スコーンやシフォンケーキもありましたが




この日は馬さん🐴クッキーと




アイスラテをウインク


場所がらお値段は少しお高いですが、
とても美味しいラテでしたニヤリ










えーこのあたりで
席数の多いカフェというと、
京セラ美術館や近美のカフェ
またはロー厶シアターのスタバ。。。

こちらはアプローチも楽ですし、
そこそこ席数もあります。
なかなか
使い勝手の良いカフェだと思いましたおねがい











ブルーハートブルーハートブルーハート


用事が終わって、
京都に越してきた頃から通っているバーへ。
以前近くに住んでいたんです、

昼間から開いています。



ノンアルの
自家製無花果ジャムといちごミルクの
カクテル🍸




最初はスプーンでどうぞと。




店内には辻村史朗さんの花器




カクテルというよりはスイーツ爆笑
フローズンヨーグルトみたいで美味しい。
全部スプーンでいただきました。
アルコール入りの場合は
ラム酒を少しかけるそうです。




お腹が空いていたけれど、食事には中途半端な時間。
で、チーズをつまみました。
ワイン飲みたや笑い泣き




早い時間でまだ誰もいなかったので、
店主さんとわちゃわちゃおしゃべり。


東京都にカスハラ条例ができる(た?)話など。


日本には昔から
「お客様は神様です。」という考え方があり、
それを間違って理解して度を越してしまう人もいた。
お金を払っているから何を言っても
何をやっても許されると考える人が
一定数存在。


気持ちよくサービスを提供して貰うための、
お客としての在り方
というのもあるよね〜。と
勿論接客のプロの皆さんは、どんなお客様にも
誠意を持って笑顔で接し、全てを受け止めていますが、
そこは人間同士なので、ねっウインクキラキラ


なぁ〜んていう話を
チーズをちびちびつまみながら。


国産のチーズ
クオリティ高かったです。


てへぺろ