本日もお読みいただきありがとうございます😊


お天気の良かった昨日晴れ
たまたま知った、書家であり詩人の
小林勇輝さんの展覧会に行ってきました。

自転車〜〜



とっても良かったです照れ
小林さんのことも展覧会のことも
多くの人に知って欲しいと思いました!!



場所は嵐電 等持院駅から北に2〜3分
金臺寺(金台寺)さん
妙心寺の境外塔頭です。
通常は非公開。正親町天皇ゆかりのお寺です。















立派な鬼瓦びっくり









小林さんは愛知県在住の書家であり詩人。
まだ43歳の、お若いアーティストです。
スタッフの方が一つ一つの作品について
丁寧に説明してくださいましたおねがい




こちらの作品は
書いた詩の紙を千切って、幾重にも
張り合わせたもの。










びっくりキラキラうわぁー凄い
本堂でのインスタレーション
これまで書かれた紙が使用されています。
昇龍🐲をイメージしたものなのですよね。




お写真は、一つの作品をアップで撮るのでなく
部屋全体を写すのはOK🙆でした。
それぞれにタイトルと説明がついていました。
詩になっているものもあり
それが素晴らしかった照れキラキラ

ブログへの掲載のご許可を頂きました。
ありがとうございます😊






紙の一枚一枚に小林さんの
エネルギーを感じます炎




本堂の襖絵も歴史がありそう。









5月の緑と風がなんと心地よいこと照れ









風が吹くと紙が転がりますが
そのままあるがまま。




床の作品も文字(詩)で書かれています。
これも龍龍




シンリュウズ

突き抜けろ
新しい時代へ

常識を突破せよ
未だ見ぬ空へ

この星が
変わるために
変わらないために








今日は一番
新しい日

新しい日に
新しい火を
入れて

新しい日を
創造する

新しい
風が生まれる
新しい日を
創造する







別棟の2階に移動します。

続きます。


ご興味のある方
是非鑑賞なさって下さいー!!
(5/6まで)
尚、お寺に駐車場はありません。

照れ