本日もお読みいただきありがとうございます😊
👘



桜が終わって
一斉に色んな花が咲き出し、
緑🟢も色鮮やかになってきましたね。
照れ



あっという間にハナミズキも
咲き始めました。




先日
とらやさんで用意した羊羹を持って
4人で伺ったのは
市中の山居。

フタバアオイ




葉の下に隠れているのが
フタバアオイの花おねがい
ピンク色なのですね。

(考えてみたらフタバアオイの花、
初めて見たかもしれません口笛




この日はお稽古茶事でした。
ちょっと緊張する席で、
前日からドキドキドキドキ










菱健さんの付下げ




髪の毛は編み込み〜
帯はちょっと格の高いもの



席には全部で10名
姉弟子が半東役。
私は通しで客をさせていただきました。


社中の稽古茶事だと
お料理を作ってくださる板前さんの横で
洗い物をしていたりするので、
久しぶりの客役は
とても勉強になりましたニヤリ合格


(でもまだ「千鳥」はようわからんもやもや魂ガーン



10時スタートで
炭点前⇒懐石⇒濃茶⇒続き薄
終わったのは15時でした。


お料理は柿傳さんでした。
足は何とか持ちましたグラサン


とても勉強になった一日でした。
ありがとうございました。

照れ