本日もお読みいただきありがとうございます。
牛


今日は敬宮愛子さまが伊勢神宮へ
行かれていて(*˘︶˘*).。.:*♡
午後からYouTuberさんの中継をみています。


音譜




毎月25日に開かれる北野天満宮
天神市

昨日は生憎の雨☔でした。
それでも私が訪れたお昼頃には
傘は必要ない状態。


上七軒からのアプローチで




菊芋粕漬けと生姜の味噌漬けを試食。
菊芋は健康に良いとされるのですが、
美味しい調理方法がわからず。。。
粕漬けを試食してみました。
キョロキョロうーーむ
やっぱり私には菊芋の「あく」が強すぎるみたい。




一般のお宅のガレージで、
可愛らしいお嬢さんが「祖父のものです。」
と仰って単行本の小説(¥100コーナー)や
美術書や図録(¥1000コーナー)そして
多数のお軸を販売なさっていました。

足立泰道和尚様の画賛
紅葉🍁の絵と「秋色」という書のお軸を
開いてもらいましたお願い飛び出すハート
(¥5500でした。)

ほとんど新品で迷いましたが、、、
もうモノを増やすのはやめようびっくりマーク
心の声が聞こえ
かろうじて意志が勝利真顔



おかもと紅梅庵さんで
いつもの巻き寿司。
チュー鯖寿司と鯛寿司もあります〜





下差しこんなものもあって面白いと思いました。
「101匹わんちゃん」シリーズの
101個の U^ェ^U 人形
照れ




パン屋さんで、
餡バター、桜🌸あんぱん、ヤンニョムチキンパン

こちらは、昨秋鹿王院に紅葉を観に行った帰りに寄った
嵐電・嵯峨鹿王院駅前のパンドレさんの出店





雨模様だったので、出店も人も少なめ
その分ゆっくり見ることができました。
相変わらず外国人、特に欧米人が多い。
仏壇の、戒名を入れておく容れ物を
買っていましたガーン
きっと用途は分かっていないアセアセ



青磁の菓子鉢に心惹かれましたが、
(煮物とかサラダとかを入れちゃう)
もうモノを増やすのはやめようびっくりマーク
再び意志の勝利(笑)




お漬物屋さんで
奈良漬け(半分)と梅酢たくあん最後の一本





お豆腐屋さんで、
お揚げと白胡麻豆腐

右上は生姜味噌
右下はお昼用に
おかもと紅梅庵さんの焼き鯖おにぎり




干物屋さんでなぜか干物でなく
(美味しそうだったので)鮭塩こうじ漬け





八百屋さんで苺🍓とデコポン、
そして手作りの山椒味噌(¥200)







お昼用にたこ焼き5個入り





買ったのはほとんど食べ物の
天神市なのでした。
爆笑気づき


ひとつだけ。
着物用ショールを、
ショールのみを扱っているお店で購入しました〜
(¥2000)




状態はとても良いです。





しかし帰ってからよくよく考えてみたら
似たような母の若い頃のショールが、
タンスに入っているような気がキョロキョロハッ


アチャ~
やってしもた。
😨



ハートグリーンハートハート


先週末の八百屋さんの宅配

☆淡路産新玉ねぎ
☆徳之島新じゃが
☆光れんこん



☆スナップエンドウ
☆しょうが
☆無農薬納豆



☆ふじりんご
☆せとかみかん(見た目は悪いのですが、
皮が薄くめちゃめちゃジューシーで甘いラブ



それではー

照れ