本日もお読みいただきありがとうございます。
カレー



暖かくなったかと思ったら今日はまた
寒さが逆戻り。
現在の外気温は8℃です無気力

来週の月曜には21℃になるそうで、
我々人間もですが、植物も🪴
戸惑っているのではないでしょうか。


さて、昨日の続きですにっこり


京都御苑を抜けて向かったのは
荒神口。河原町通りから少し東に入った
Da Uchi Curryさんです。
ダ・ウチ カレー。
打田さんというシェフのお店です。




正午過ぎていましたが、
ラッキーにも入れました。
店内はカウンター4席とテーブル席4卓

私の次から列が出来たけれど
回転は早いです。




あいがけカレーにしました。
鶏もも肉のパロティーヌと
(今だけの牡蠣のグリーンカレーにするか
迷った結果)赤海老クリームカレー🦐
(海老好き〜イエローハーツ




まずはサラダがきました。




ふっふっふよだれ




鶏肉のパロティーヌです。





赤海老クリームカレーですニコニコ




最近の
日本人シェフが作るスパイスカレー
ものすごく進化していませんか笑ううさぎはてなマーク

日本人って職人気質だからカレーも
フレンチもイタリアンも中華も
研究に研究を重ねて美味しくしちゃう。
(果物なんかもそうですよねニコニコ
何年か前に、アラブの大富豪達が
日本のフルーツが甘くてみずみずしくて大好きで
わざわざ日本から取り寄せると
聞いたことがあります。)

インド人(または他の国の人たち?)が経営する
インド料理店🇮🇳は二極化している感じがします。
スパイスを沢山使った本格的な
カレー屋さんと、一方、ん?これ缶詰かしら?
みたいなカレー屋さん。



他のカレーも食べてみたい
Da Uchi Curryさんでした。



ごちそうさまでした。


照れ