本日もお読みいただきありがとうございます。
お弁当



用事があって近くまで行った
烏丸紫明




久しぶりに花の木さんへ行きましたスプーンフォーク








こちらは
高倉健さんの御用達だったお店で、
京都で撮影がある時には
いつも共演者やスタッフを大勢引き連れ訪れた
というのは有名な話ニコニコ




京都にはまだ多いのですが、
ここも分煙されていなくてタバコ悲しい(泣)
モクモクが辛い時があります😢
この日はラッキーひらめき
他に3人のお客さんがいらっしゃいましたが
どなたも喫煙されていませんでした。




まずは
食事より先にホットコーヒーコーヒー
(ドリンクはランチについています。)




日替わりのお弁当




この日はハンバーグでした。
お店には奥様が立たれていて、
ランチのオーダーが入ると
2階にいるご主人が作って届けますひらめき




サラダはみずみずしい




昔懐かしいスパゲティサラダ 
ハムと半熟卵🥚









このお写真、ネットからお借りしました。
健さんからのプレゼントのジャン・ギャバンの
ポスターだそうです。
渋い〜〜




日本映画界華やかなりし時代に
思いを馳せ真顔




ところでこちらは
サンドウィッチも美味しいんですよ。




いつもお二階の
ジャン・ピエールというお店が
気になるのですが、
もう営業されていないみたいですね。



ごちそうさまでしたニコニコ



歩いて5、6分の
イオンモール北大路




外エスカレーターを登ります。






香りが気に入っている洗剤を3つと
お化粧落とし用の生成り大判コットン(MUJI)3つを
まとめ買い。



その他にオヤツも





一階のスーバーで
食品の買い物をして帰りました。

そんな冬の一日。。。



照れ