本日もお読みいただきありがとうございます。
ショートケーキ



月に一度の夫お父さんの「ミーティング」
という名の会食の日。


私は昼間 週末の食品買い出しに出掛けました。


とその前にランチスプーンフォーク


ニヤリお父さんが会食で美味しいものを食べるなら、
ワタシだって
美味しいものを食べちゃうもん♪」



京都駅
ホテルグランヴィアの15階
樓外樓(ろうがいろう)


 


写真お借りしました














お手軽平日ランチコース

湯葉のあんかけスープ




点心




メインはここから選べます。
おすすめ肉料理はポーク🐷だったかな。




小海老と野菜の香り塩炒めにしました。
前回もこれを頼んだかも🤔?←海老好き〜🦐😁💓






 


白ライスを彩り野菜のチャーハンに変更〜




水菓子はライチゼリー


 



ごちそうさまでした。



エレベーターで2階に降りて。
ホテルロビーには雛飾り雛人形
口笛





ロビー階のカフェへコーヒー
グランジュール
写真お借りしました





写真お借りしました




ふっふっふニヤリ



写真ではわかりませんが
すごいボリュームですびっくりキラキラ




ホテルによってはおかわり珈琲を
オファーしてくれますが、
こちらはなかった😢



グランヴィアはオープンして30年だそうです。
随分古くなってきたなぁと思いました。
ちょっとイロイロ個人的に思い入れもある
京都駅の建物。

ホテルカフェ側のガラスが
全体的に曇っていて残念。店内が寂しい雰囲気
になります。
これだけ全面ガラスになると、機械でしか無理で
お掃除が大変なんでしょうね。

写真お借りしました




本当は駅前ヨドバシ地下の
ロピアへ買物に行こうと思っていたのですが、
この頃にはすっかりまったり爆笑ガーン


えー「冷蔵庫や冷凍庫にけっこう食材は
入っているし、ロピアは一パックずつが
大容量。二人家族にはそこまで必要ないし
また次回にしようかな。」
↑と自分を納得させる人



ロビー奥のパン屋さんへ




買ったのは
ロイヤルミルクティーのメロン?パン
五穀米の塩パン
プティバゲット









このあと伊勢丹へ行き
Saleになっていた暖かそうなショールを購入。
(着物を着た時に使えそう)
地下で買い物をして帰りました。


ちなみにこの日の一人夕飯はキョロキョロ?
恵方巻でしたーてへぺろ

今年の恵方は
東北東です。

あむーっ


照れ


お父さん一日早いですよ💦