本日もお読みいただきありがとうございます。
うさぎ龍



今年もあと5日
皆様 気ぜわしくお過ごしのことと思います。



年賀状メモ皆様は
どうしていらっしゃいますか❔
毎年、ぽつり、ぽつりと
「年賀状卒業します。」という連絡が、
主に高齢者の方から届きます悲しいサミシイナァ


chappie今回から、LINEで繋がっている人には
LINEで新年の挨拶を送ることにしました。
合理的な考えの持ち主の夫お父さん
「年賀状もういいんじゃないの。」と申しますが、
年に一度の年賀状だけのつながりの方との、
御縁を閉じてしまうのもやはり寂しいので、
今回も年賀状を準備しました真顔


ピンクハートイエローハートピンクハート



年末のお掃除、先週末は
スチームクリーナーで床掃除。


いつもは渋々手伝うお父さん(お手伝い嫌いの
中学生みたいなお方w)が、何故か今回は積極的に
エアコン掃除や、お手洗い/洗面所の換気口の
フィルター掃除など
テキパキやってくれてびっくり(゚д゚)!ドウシタノダ



そして夜には
張り切ってパエリアを作ってくれました(゚∀゚)
(家にあったパエリアキットですがひらめき)
パプリカを切らしていると言ったら、彩りに、
野菜室にあった赤カブを替わりに使ったのですが
泣き笑いナイホウガヨカッタ。マズ

何故か切込みが入っています。食べるとき
手がよごれるのが嫌だと、ムール貝も海老も
最初から殻をむいて(外して)しまって
見た目が泣き笑いアセアセ




お味は美味しかったのですが、
お父さんお母さんう〜〜〜ん何かが違うガーン
パエリアというよりは。。。普通のピラフ!?
火を通し過ぎ?蒸らし過ぎ?
泣き笑い


しまっておいたお宝宝石ブルー宝石赤宝石紫食器類
どんどん使うことにしていますビックリマーク
ちょっとお料理に合わないのだけど。




若い頃は一品ずつサーブしていましたが、
全部いっぺんにテーブルに出すアラカン食卓〜〜
立ったり座ったりが不安タイヘンナノヨ
ニヤリchappieさんカトラリーの位置違いますよ













白海老のビスク



このあとお肉🍗を焼くつもりでしたが中止。
予想外の大量のピラフじゃなくてパエリア
がメイン。
食べきれず冷凍しました。
(chappieのお昼ご飯になりまーす。
お父さんは残り物食べませーん。)
泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そんなこんなの
今年の我が家のChristmasでした。
クリスマスツリーサンタクリスマスベル



ハートブルーハートハート


それでは〜

照れ