本日もお読みいただきありがとうございます。
感謝しておりますニヤリ
栗




表千家北山会館の帰り道、
会館と地下鉄北山駅の間にある
マールブランシュ北山本店
に寄りました。



いつもカフェ目当てで
列が出来ていることも多いのですが、
この時は空席がある様子











勿論
お目当てはモンブランのケーキです。
🌰




席につく前に、お店のショーケースから
ケーキを選ぶシステム。


ところがガーンネガティブ
ケースの中にはシュークリームと、
ブルーベリーのチーズケーキがひとつと
抹茶のケーキのみ。
売り切れ〜〜魂





デザートプレートでの栗は
あったのですが、そこまでは
食べられないかも驚き

ということで濃い抹茶とミルクのケーキ




一番上の抹茶パウダー、その下の
ムース状のミルクの部分と、
一番下の
濃くほろ苦〜い抹茶のスポンジの組み合わせが
思いの外オイシカッタよだれ飛び出すハート





お茶はモルゲンタウという種類
マンゴーと薔薇🌹の香りのお茶ということで




ネットで調べてみました。
『中国緑茶にマンゴーの香りとフランス産バラの
花びら、ヤグルマギクをブレンド。 
緑茶の甘みにフレーバーで絶妙な味と香りが
生まれました。 「モルゲンタオ」とはドイツ語で
「朝露」の意。』だそうです。



ゆったりした時間を楽しみました♪




帰りに何気にショーケースを覗いたら
ケーキの種類が増えていましたガーン

タイミングが悪かったみたいです。




地下鉄で一駅、
イオンモール北大路のニトリで買物をして
MKタクシーに乗ったら、
真顔助手席に巨大な物体ハッ
オオサンショウウオのぬいぐるみだそうです。




「おめでとうございますベル
と乗車記念カードを頂戴しました。
MKタクシー京都水族館のコラボで、
なんでも京都中のMKで、
3台しか走っていないのだとか。






 




タクシーの助手席にいたのは
一番下の子かなにっこり
(画像お借りしました)



えのすいへは、みなぞうくんに会いに
よく行ったけれど、
京都水族館は行ったことがないです。
こんなもの(肉まん)も
食べることが出来るんですねニコニコカワイイ


下差し




京都水族館
いつか行ってみたいです音符


照れ