本日もお読みいただきありがとうございます。
ピンクマカロン



自転車で通りかかった
平野神社の東側
自転車〜〜



美しい花々に
思わず自転車を停めました。
ラブ


手前がいちはつ、奥がアヤメです。
いちはつは一初とも書き、あやめの仲間では
一番に咲くため、このように呼ばれるとか。











まだ紅白の垂れ幕がかかっていますね。





一初とあやめの高さの違い



















こちらはピンク
いや薄紫?









この色は正統派の色ですね。




最近よく見る
この色あいのあやめが好きですラブ









楽しませてくれた桜はすでに葉桜




神社の南側に回り込んでみると、、、
上賀茂神社にもあった桐の花。
こちらはまだだいぶ若い木ですね。




ライラックの花みたい





神社南門





桜が終わり境内は宴の後の静けさ




中には入りませんでしたが、
入ってすぐのところにも
群生した紫色の花
こちらも一初でしょうか❔


 


思いがけず楽しませてもらった
平野神社の花々でした。








ニヤリ