しゃくなげ 





本日もお読みいただきありがとうございます。
ぽってり苺



昨日は、こまごました雑用で、
四条河原町→四条京阪前→先斗町を抜けて
三条河原町へ



3月に
夫からランチ用食事券(¥2200分)を
もらっていたのですが、
(本人はゆっくりランチをとっている
時間がないそうで)期限が昨日までキョロキョロアセアセ






というわけで
四条寺町アーケード




クーポンの中からかつくらさんへ
行ってきました口笛
知っていたのですが、
この場所は知りませんでした。
爆笑「こんなところにもあったんだ〜。」




繁華街から一歩店内に入ると
とても静かです。一階はカウンター席のみ。
(地下はテーブル席)
カウンター席に座りましたが、
カウンターが大きく、
ゆったりと食事ができました。
席は2席ずつ区切ってのアクリル板。
お昼時でしたが、2人席を1人で使わせて
いただきましたニコニコ




「日替わり」を注文
一口ヒレかつ✕2、海老フライ🍤
青森産帆立✕2









お味噌汁は筍とわかめとお揚げ
筍🎍がごろごろ入っていましたおねがい
ごはんは食べきれなかった。




ご飯🍚、キャベツ、お味噌汁は
おかわり自由ですウインク


クーポンの金額が余っていたので
柚子シャーベットを追加〜爆笑









それでもクーポン上限に達しなかったので、
レジ横で販売されていたほうじ京番茶を
お持ち帰りしました。


それでもお釣りが出ました(切り捨て)
クーポン、めいっぱい
有効利用させてもらいました。

美味しかったですウインク
ご馳走様でした〜〜。



ブルーハート







シャガ 









先斗町の公園 正面は鴨川



自分がサツキだと思いこんでいたものが
実はツツジ?ツツジと思っていたものがサツキ?
ツツジとサツキの違いが
今だに分かりません。


キョロキョロもやもやコンラン