(前回からの続きです。)



「身体はこの夏の酷暑の疲れもあり
胃腸も水分の取り過ぎで調子わろし
精神的にも、楽しみにしていた約束の
全キャンセルでムムム下下どょぉん」



モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②



台風により、楽しみにしていた予定が
全てキャンセルとなり
ささくれだった??我が心は
三十三間堂の、美しい仏様方に癒され。。


ハートハートハート


次は身体のメンテナンス!ハート


三十三間堂から、歩いて1分の
ハイアットリージェンシーホテルホテルへ  


  走る人




RIRAKUで「スパ&キュイジーヌデレデレ


ハイアット リージェンシー 京都の  RIRAKU
日常の喧騒から離れ、上質のお香の薫りに包まれ
ながら 、五感を優しく刺激し心身を本来の
バランスへと導く
様々なトリートメントをご用意しております。
歴史ある京都ならではの精神に基づきながら
ボディやフェイシャル、マッサージなどの西洋の
技術と、東洋医学である“鍼灸”を融合し
お客様お一人お一人のご要望に応じた
トリートメントが受けられます。



仕事をしていた時は(かなりの肉体労働⁉
でしたし、精神的にきつい時期もあったので)
ストレスと疲れをリセットするため
身体のメンテナンスである指圧マッサージ
アロママッサージ、エステ💆✨など
頻繁に通いました。


リタイアした今は
ほとんどストレスフリーの日々ウインク


股関節が悪いので、日々の生活で
身体が歪んでくるとしんどくなり
指圧のマッサージを受けますが


エステは久しぶり↑↑(*'∀`*)v


「スパ&キュイジーヌ」はホテル内でのランチと
鍼灸ボディ、美鍼(お顔の鍼)
酵素浴&酵素フェイスパック、指圧、
オイルトリートメント
のいずれか、60分コースを選べます。


私はオイルトリートメントを
お願いすることに。



施術前に、コースに付いているランチへはぁと
ホテル内の和食のお店で
籠盛り膳デレデレ





左は、コース特製の檸檬と蜂蜜のドリンク
ストローは紙(さすがは外資系企業)
右側  卵豆腐とじゅんさい




小吸い物



⬇籠の中身
籠が深くて手前が写っていないのですが
手前に数皿の小鉢。
このくらいの量が丁度よいです。




デザートは生姜のプリン
これ  初めてでしたが
美味しかったデス😋💕




お腹一杯ですぐにはうつ伏せになれない
ため、少し時間を置いて。(説明の時、確か
ジムやスパのサウナもご利用いただけます、
と言われた((ような??。。。))

利用はしませんでしたが。



時間になると
ロッカールームに案内され
(夏休み、家族連れでホテル内は
こみ合っていましたが)、スパはがらすき。

                                                     (ホテルHPから)



部屋では、施術前に、塗香を手に塗り
大きく深呼吸してください
と言われ。。。


リラクゼーション効果があるそうです。


塗香は、以前、大覚寺で写経をする際にも
手に塗りました。⬅こちらはお清め




そして
ゆ~っくり丁寧にオイルマッサージ
していただき
もろもろの疲れが抜けていく~~ちゅー


爆睡し「ふがっ」と、自分のびきいなっ・・・なんと!
一瞬👀が覚めては苦笑い、また深い眠りに落ち

あっという間に終了。


ふわあっと柑橘類の香りで覚醒



施術後
エルダーフラワーとお酢の
ホットドリンクをいただききら


ゆっくりとシャワーを浴び
(ホテルのエステは、リネン類が充実しているので好き)
また激暑の街へ戻りました。暑い



ハートハートハートハートハート


溜まった疲れも抜け
スッキリ爽やか上キラキラ☆


また日々頑張ろうと思ったのでした。


音符   音符   音符