エフエム戸塚「デカグマの魅惑な麻雀」ご愛顧ありがとうございました☆ | Chappyのみ~んなあつまれ~

Chappyのみ~んなあつまれ~

卓球と声の仕事をこよなく愛す
”卓球パーソナリティー”ちゃっぴーこと山崎綾子が
お仕事や趣味、日々のできごとを自由気ままに書く日記(^▽^@)♪
今日も一日ふぁいとだよん☆.。.:*・°,

 

エフエム戸塚「デカグマの魅惑な麻雀」最後の最後の本当の最終回をお聴き下さった皆様ありがとうございました!

 

この番組を通して、麻雀という私にとっては新しい世界で沢山の方々と繋がれたこと心から感謝致します。

 

そしてお忙しい中駆けつけて下さったゲストの方々、各団体のご協力、本当にありがとうございました。

 

そして何よりリスナーの皆様ここまでお付合い下さってありがとうございました。

 

麻雀は「ど」のつく素人だし、しかも映像のないラジオで麻雀の世界をお伝えする。

初めは「?????」がいっぱいでしたが(笑)

デカグマさんの、麻雀のイメージを一新したい!現状を知ってくれ!という熱い思いに共感し、アシスタントMCを担当させて頂きました。

 

そして昔のようなイメージ払拭のために、この番組では麻雀番組と言っても、技術ではなく、活躍されているプロの方々やそれを支える方たちへスポットを当てて、メインMCのデカグマさんとその魅力を伝えて来たのです。

 

私自身はあっという間にイメージが180度変わり、1年前は少し黒いイメージを持っていたということもスッカリ忘れていたくらい(笑)さらには麻雀に惹かれつつあり、今ではプロフィールの趣味欄に「麻雀」と書くくらいになりました(笑)

 

嬉しかったのは、「あなた麻雀の番組の?あたしゃ番組聴いて麻雀始めたのよ!」とリスナーさんが声を掛けてくださったこと。

 

だから、聴いてくださった方々が少しでも番組を通して、麻雀に良いイメージ、プラスのイメージを持って、そして麻雀を始めるきっかけにして貰えていたら嬉しいです☆

そして、私が麻雀ちゃんとできるようになったら是非一緒にやりましょう(笑)

 

またどこかでお会いできますように^^

ありがとうございました!多謝☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音声を残せる回の放送は専用ページにございます。

思い出した時には聴いてみてください♪

https://www.facebook.com/dekaguma/?fref=ts