客観的に見て・・・
お婆がミニスカートはいてさ、
太い脚出して醜態さらすのは・・・
 
みっともないからゴルフをやめようと決めてたけど、MBの担当にゴリ押しされて今年もコンペに出ました。もう出ないよ、引退試合だからね。
 
写真をもらってびっくり。
関取かぁ!!
 
びっくりしたなあ・・・このポージングはどーかしてるよ。
ちょっと怒っていたからそうなったのかも。
中央の女性の方が大遅刻して、スタート時間が繰り下がり、待ちくたびれていたんです。
まるで中世の、首切り鎌を持った死刑執行人みたいです。
「遅れてごめんなさい」も言わないので刑確定です。
 
それにしてもこんなに太っていたのか? 
 
去年も巨人のような自分にびっくりしたけど、足がまだ今年より細いよ。
 
 
・・この横綱体型のお陰かも知れませんが、
 
65歳で
まさかの
 
ドラコンを取りましたよ。
びっくりですよね。いいんですかね。
 
65歳以上はもっと前のティからやるのですが、飛距離のある60代はやるわけないじゃん。
今まで通りにレディースティからやりましたけど、相当飛びましたね。
230Y飛びました。
 
私以前の最長飛距離の旗より、はるかに前に飛んで、同伴者もキャディさんも、私も、びっくりしました。
グリーンエッジまであと3歩の花道ど真ん中でした。
 
さらにびっくりしたのは、
そこからなら、もう絶対バーディ確定でしょ?
からの、ボギーでして・・・
浮ついた心での超短いアプローチがへたくそで驚愕しましたよ。
 
そのホールは下りの短いミドルホール(レディースで245Y位)だから、前々からワンオンの可能性はあると思っていました。前もけっこうなとこまで行ってましたが、花道を駆け上がったのは初めてです。レギュラーからだと330Y位なので、よほどの人じゃないとエッジまでは来ないでしょうけど、ドラコンが女子でも取れる希望があるところです。いくら下りと言っても200Y以上は飛ばなきゃ上りの花道までは転がらないでしょう。

その前のホールで、急に覚醒した感じでした。
左ドッグレッグのホール。
ティショットがまっすぐ飛び過ぎたら林の中なので「180Y打って下さい」とキャディーさんが言う。
「じゃあ、5番ウッドで」と言ったら、「いや、ドライバー持ったほうがいいですよ」と返され、ちょっとカチンときたのかもね。
 
この日は、それほどひどくはないけど、ドライバーの右プッシュや軽いスライスが続き(私にしたらOBしなきゃ合格)フェアウェイからなかなか打てなかったので、「この人のドライバーはせいぜい飛んで180Yがいいところ」とキャディさんは読んでたようです。
「私、5番で180目安ですけど・・」といいながら、バシッと指定位置にナイスショットし、セカンドはPWでグリーンオンしました。
「ほらね? 十分足りるでしょ」
「本当だ〜、ドライバーだとやばかったですね~。すみません」
「私、曲がってばかりだけど、ポテンシャルは有るんです」
 
そのノリで、次ホールでパワーが炸裂しました。
 
 
ドラコンは、お肉一万円分だそうです。
 
 
こんなのが9枚入ってました。
 
美味しかった〜!!!
 
この日のコンペは、
楽しかったけど、呆れることも満載でした。
 
ひとに迷惑をかける高齢の方のことをとやかく言っても仕方がない。これは明日の私の姿だな・・と思いました。
 
キャディさんが介護のように面倒を見てくれてよかったけど、私はそういうのを見て、やっぱりゴルフはやめる・・と思いました。少なくとも一人で、のこのこコンペに参加なんかはしない。