先週ですが
ちょっと遠いゴルフ場に出かけました。あちらで合流ということで一人で出かけました。来週そこでコンペもあるので練習ラウンドでした。
4時起きして、寝ボケ眼のワンズを急かしてお散歩をしてから、ぶっ飛ばして走り、ラウンドはスループレーで昼抜き(お菓子や茶店のソフトクリームは食べたけど)。
終了後、速攻3分でシャワーを浴び、高速でトイレ休憩もせずに直帰しました。3時ごろ帰着。
行きも帰りもすごく飛ばしたので、ガソリンを巻き散らかしたの? ってくらい燃料が減りました。この車で初めて瞬間145キロ出してみましたが、まったく安定していました。
女子で、しかも婆で、よく飛ばしますね。そもそもちんたら走る人は買わない車ですけどね。
車に限らず、すべてがせっかちな私です。
 
前からMBのリコールがあって、ガソリンを減らさないと入庫出来ないんだけど、ちょうど減ったころに予定が合わず、一年点検に合わせて月末に行くことになったので、結局また補給することになりました。
 
ゴルフの後ってかなり疲れを実感するようになりました。近所のゴルフ場ならいいけど、高速を飛ばすのはやはり緊張感はあります。トンネルの出入りが多いので、快晴の日は特に目が疲れます。年寄りの目は明暗の調整がかなりやばくなっていますから、一瞬全く見えないってことがあります。それでもゴルフ場では緑を眺めたり遠くを見るので、家でごろごろテレビを見てるよりは目にいいと思いますけどね。
 
家について車を降りたら、腰や股関節が固まった感じで、歩くのもぎくしゃくでした。持病の外反母趾も痛くて、ほんとに年を取ったなあ・・と実感。ただこの日は不整脈がまったく出なくて、久しぶりに気持ちの良いゴルフができました。気にしないようにしていますが、大発作は去年以来出ていないけど、ほぼ毎日、私の心臓はバクついています。
 
それでその日は、家についてすぐさま第2ラウンドです。ワンズを連れて公園にまた出かけました。ワンズは「お疲れ様~!」なんて言ってくれませんからね。
 
おしゃれな靴を履く日はもう金輪際ないのかな・・。足のためにニューバランスしか履けません。
 
ゴルフの後で何が辛いって、奴らをクレートに入れて、車の荷室に持ち上げて載せる、そして下ろす事です。抱っこだとそれほど重く感じないのですが、箱に入れると重い。
特にキャバリア兄さんの重さが腰が来ます。玄関から運んで車に乗せるまでに階段が6段あるのですが、足腰ヨレヨレだとクレート持って降りるのは危険です。そのうちに、ここで転んで大怪我をする予感がします。
 
 
その後、二時間かかって作り置き。いつも代わり映えしませんが、ほぼみどり・・・

うどの味噌汁

うどの葉っぱの胡麻和え

大根菜のゴマ油炒め(エリンギ、ニンジン、油揚げ、ゴマ)

春キャベツのおひたし(辛子醤油)

ピーマンの焼きびたし

アスパラガス

キュウリの浅漬け2種(ゴロゴロとスライス)

ズッキーニのバターソテー

ラタトゥイユ(玉ねぎ、ニンニク、トマト、ズッキーニ、豆4種、ドライトマト)

玉こん

 
 
夕食

 

お疲れさまでした~。