メルセデス・ベンツから、リコールの案内が来ました。

今回リコールの対象となるのは、2021年11月27日~2023年11月27日に輸入された37車種5,390台とのこと。


なるべく燃料を減らした状態で来い・・・?
満タンにしたばかりよ。



担当から全然連絡が無いから、もしかしたら早急にじゃないかもだけど、燃料供給モジュールの交換と書いてあるから、本当に交換はするんでしょうね。

さて、ガンガン走って燃料減らす?
お出かけの予定を無理やりいれるか。

田舎なのでガソリンは高いです。うちの近くはセルフでもハイオク192円でしたけど。
時々ティッシュを一箱もらうけど、60円位だよね。1万円程払ってね。

190円、189円ってのを走ってて見るけど、多分会員料金とかプリペイド式みたいです。
そこが安いと思っても、ガスステーションは入りやすい慣れたところに入ってしまう。特に会員カードも作ってないのに。

だけど、1円、2円なんかどーでもいいわなんて、イラン、イスラエル問題で言っていられなくなるかもですね。

ホルムズ海峡がやばいことになると、日本が一番困ると言われているしね。

車は趣味だから、多少の出費は仕方ないし、どんなにガソリンが高くなってもEVとか軽自動車に替えようとも思わないけどね。

これからの世界がどうなるのか、
・・・火薬の香りしかしないんですけど。

人間のやることって何百年何千年経っても同じなんだね。槍や剣だったのがミサイルになっただけ。
地球上で最も凶暴で最も愚かな生物だと思う。

学生時代に、数十年前、「日本人とユダヤ人」という本を読んだけど、どんな話だったかなあと、もう一回読んで見ようかとアマゾン見たら、あれは日本人の書いたものでイザヤベンダサンはペンネームみたいなもんだったと知って、ありゃりゃって思いました。神戸に生まれたユダヤ人という「設定」だったのか。
その後すごい論争があったらしいけど、今みたいな情報垂れ流し時代じゃないから全く知らなかった。

とにかくイスラエル建国までのユダヤ人の待つ我慢強さは尋常じゃなかったというところの記憶があります。

けど、国を持ってからのイスラエルのやってることは理解できません。