こんにちは。

久しぶりのやり過ぎ朝食。ヨーグルトを完食出来なかったよ。


繊維質祭りみたいな盛り付けですね。

バゲット一切れじゃ足りないと思って、エビピラフをほんのちょっとフライパンに。だけど卵とパセリを山ほど足したら結構な量になった。パセリってお飾りじゃなく食べたほうがいいのよ!!

昨夜、筍を茹でておいたのと、玉コンニャク、ウド。
ウド3本で100円だったので調子に乗って6本も買った。東京の太くて白いウドじゃなく、山ウド系のやつです(春の山菜でウドが一番好き)
切り干し大根、もやしのナムル、ウドの葉っぱの方を胡麻和えしたもの。サラダ菜、トマト、ごぼうのサラダ、ブロッコリーの茎。トマトあるのにトマトジュースも飲む。

昨日の夜、けっこう食べたのにね、この朝食の量はやばいです。
怪しい夕食。真っ黒なピッツア。

玉ねぎ一個分オリーブオイルでニンニクと炒めて、バター炒めの舞茸と黒オリーブ。
冷蔵庫の片付け作戦で適当に作ったけど、かなりイケました。玉ねぎって万能だね。


さて、本日のヘビーな朝食後(もう11時過ぎでした)、ワンズをクリニックに置いてきて・・・
ゴルフ練習に四ヶ月ぶりに行ってきました。

なので、まずいことにお腹が空いた〜。

本来なら食べない昼食なのに
3時頃、遅い昼に、自家製醤油ラーメンです。生麺。


ネギが一本入ってるし、メンマは大量、ワカメやほうれん草等、チャーシューより繊維質が好きな私。

その後、クリニックからTELが来てお迎えです。
恒例のフィラリア。
次男はお風呂とワクチンも打って、長男のワクチンは来週。狂犬病注射は5月以降に。

2匹で65,000円ほどかかったけど、あれ、なんか安いな・・と思いつつ、家で見たら、来週また行くのでキャバリア兄さんのいつものお薬が一週間分だけだからでした。薬が変わるかもって事らしいです。

先日の心臓バイオマーカーやエコー等の検査の結果等、説明がしっかりあって、私の循環器内科の先生よりずっと丁寧だわ、と思いました。

私の不整脈なんて、質問したら「説明すると1時間かかるから」と適当に2〜3分で終わり。「まあ、死にませんから」ですと。

ワンコの説明は1時間もかけてくれて、常々、ここのクリニックのお待たせ長いのは、こういう事なのよね。


色々説明受けて、思ったより悪くないけど、良いわけではない。
ステージB2からCになりつつある。軽度の左房拡大。確実に僧帽弁逆流あり。

あと2〜3年位の命かと思ったら、だいぶ早くからケアしてるから、もっと生きますって言うけど、ただ悪化したら猛スピードだと言う。


お疲れ様〜
2匹とも、今日はぐったりです。

私の心臓も、今日は不調でした。もう、気にしないようにしてますけどね。死なないって医者が言うんだから。