最近のテレビはYOUTUBEやインスタの紹介ばかりですね。
 
夕方のニュースでやることか?って思ったけど、
コンニャクを焼いたら断末魔の悲鳴がしたという・・

そんなことでバズるなんて、バカみたい。
で、俺も俺もってやるの??
 
別に・・当然の事だと思っていましたけど。今更か・・
コンニャクは必ず湯通して、その後乾煎りしていったん水分を飛ばしますから。鍋でぎゃ~ぎゃ~言いますよ。

 
それより、
今日の私の絶叫のほうが、怖いです。
発狂しました。
 
朝からチワワの食い渋りが激しく、まったく食べません。
いろいろ工夫をしても気に食わないらしいので、
あ~そうかい、そういう態度かい。
いいよ、食べなくっても。
食後のベジデントも上げないからね。
と、兄さんだけに大好きベジデントをあげました。
 
お腹がキュルキュル言ってるから、何か調子が悪いのかも。
でも、単に空腹で鳴っているのかもしれない。
 
今までも、
兄ちゃんに取られるよ・・と脅かしながら、
時々わざとキャバリア兄さんに横取りさせたりして、
ぐずぐずしてると本当に取られるんだよ、という事を学習させてたんだけどね。
食い渋ってるけど、兄ちゃんに自分のを取られるのは本当にむかつくらしいのよね。
食べないくせに、ぐるぐるーって威嚇するもんね。
 
しかし、今日はまったくだめです。
兄さんが、まじ二皿完食しそうになったので取り上げました。
 
荒天でお散歩をしないせいもあります。
うちのチワワ次男は、起きてすぐ食欲があったことなんてないんです。
お散歩に行って初めて胃腸が動くんでしょうか?
雪の季節はほんとどーしようもないですね。
 
で、
私がおそい朝食を摂っていると、
なんか食べたそうにうろうろしています。

でも人間のものは絶対に上げません。
いつもダノンの紙蓋の裏についたヨーグルトを二匹でなめさせる程度です。だからほんのちょっとです。
 
そうこうしてたら、

なんか、

くちゃくちゃこりこりやっている音が聞こえてきました。
 
ん?
 
 
んんんん?
 
 
 
ぎゃ~、やめて~、ばかー。
 
 
ソファーで画鋲を食べてました。
 
画鋲と言ってもプラスティックの部分がある奴ですけど。
お箸をぶん投げて、ソファーにマンガみたいに横っ飛びしてチワワの首根っこ捕まえたんですが、半分咥えて出そうとしません。
どこから持ってきたんだろう。
 
出せ~!と口を開けようとしても、食いしばって絶対開けません。
プラの部分を飲んでしまいました。
 
怒って怒って脅かしてやっと、口から出ていた針の部分は取り出しました。
なんでこんな針を平気でしゃぶるのかわかりません。
 
叫びすぎて、喉が痛くなりました。
とりあえず針だけは取ったので良かったです。
 
なんであんたのために高級缶詰を買ってるのに、それは食べずに、こんな危険なものを食べるんだ!
と、怒ったところで・・・
わかんないよね。
 
うん、わかんねえよ。

どの犬もだけど、特にチワワの誤飲誤食は絶対に気をつけろとドクターには言われています。
手術で取り出さないといけなくなった場合、麻酔で死ぬこともある・・と。

その理由で、次男チワワは去勢を渋ってるんだけどね。
 
怒られて、ずっとバンザイです。

母ちゃんの大声で、ほぼ仮死状態。

あと、どーにでもしてください。


うちは床に物を置かないから、誤飲の心配はほぼないと思っていたけど、家具の後ろにでも落ちていたのかな・・・
額縁をかけるときに、位置を決めるために打ったりしてたからね。
 
低気圧のせいで朝から頭痛もしていたし、倒れるほど疲れました。