なんと、今日は、冷房無しでいけます。
朝のお散歩は21度で、ノースリーブでは寒かったです。

日中は久しぶりの30度以下。

ということで、昼前に
3ヶ月ほど放ったらかした庭に出て、せっせと草むしり。
この量を取ってもまだまだです。残してる短いところはクリーピングタイムですけどね。

↓ここなんか色々植えてるけど、雑草のほうが高くて、全て埋まってたのをやっと見えるようにしました。背の高い雑草は抜き易いけど、這ってるドクダミがしつこくて臭くて吐きそうでした。


5月6月と二度剪定して丸くしたのに、3ヶ月経つとボーボーです。↓

ヒマラヤ杉は春に庭師が入って強剪定したんですが、その後の好天続き雨不足高温で、ほんとやばかったです。梅雨がショボかったので新芽があまり出なかったんです。刈り込み過ぎて枯れるって聞いたことがあるけど、やっぱり水やりだよね~。
無事生きてるけどスカスカです。

必死で水やりしました。ホースを真上に向けて自分がびしょびしょになるくらい、毎日枝や葉っぱにかけました。ちっちゃい木なら枯れても又買えばいい、と思うけどね。

だいたい高価なものは枯れ、どーでもいいものや雑草は元気なんです。

クリーピングタイムが枯れても、ドウダンツツジに絡まってる、つる性の雑草は絶対枯れないね、ほんと憎たらしい。

凉しいと思ったけど、やはり働くと汗だくになりました。
わりと働くよね、私って。でも今日1日で仕上げるのは無理。
3袋パンパン。頑張ったよ。

シャワーを浴びてひと休み。

髪の毛が乾くまで、とエアコン付けちゃって
アマゾンで、これを見てしまったら、もう夕方です。


ジュリエット−ビノシュって、役柄でホント雰囲気が変わる。

カトリーヌドヌーヴっていつもゴージャスなカトリーヌドヌーヴだし貧乏人の役なんか似合わない。
吉永小百合って永遠に吉永小百合。悪役なんて似合わない。

ビノシュって、どの映画を見ても、役者だわ〜と思う。

この映画で、グサッときたセリフがあった。

老いるのや死ぬのが怖いんじゃない。見捨てられるのが怖い。

心当たりがあったもんね。
だけど、どーでもいいのよ。私のことなんて。感傷に浸ってる場合じゃない。

さあ、ボヤボヤしてないで、キャバリア兄さんのシャンプーするぞー。
グースカピーで寝てるけどさ。