昨日は晴天で
友引・一粒万倍日
よき日に納車でした。
 
 
この日は別会場で中古車フェアをやっていたので、スタッフが少ない感じで、出車の時にスタッフ全員で整列してご挨拶・・とかありませんでした。
 
こんな感じとかね。これは二年前のアウディの時。
10人くらいお見送りしてくれたけど、ミュージックも鳴って、スタッフを待たせていると思うと、もうそそくさと出て行かなければ・・みたいな感じになるので、シートが合ってなくても発車するよね。

まあこういう儀式は無くていいんだけど、今までで一番高い車を買った日にポツンとしてるのはテンション上がらない。

さよならするGLCと新しいGLCクーペを並べて撮影してたら・・後方になぜかポルシェが場違いな感じで置いてあり、そればかり気になって見に行ったりして。

下取りした車なんだとか・・「どのくらいで引き取ったのかな」


私の担当は、一言一言を笑って聞き流さないので、すぐさま・・
「幾らくらいで出すか聞いてきますか?」とかいう。
「やめてやめて!」
ばかね~新車の納車式なのに、よそ見してポルシェも買ったなんてシャレにならないよ。

洗濯機の交換や、キッチンのリフォームは、メーカーとか機種とか凄く悩んで決まらず一年以上経ったのに、車の購入は電光石火。

ドライバー繋がりで、ゴルフ用品も直ぐ買う。
XXIO12のドライバーが一昨日届いた。

父が言ってたけど
車を飛ばしたいやつは、ドライバーも飛ばしたいやつ。
手堅いゴルフをする人は、安全運転をする人だ、と。
妙に納得。


今回さよならしたのは、去年買ったばかりの
GLC220d 4matic AMGライン ダイヤモンドホワイト
いい車なのに、なぜか手放す羽目に。
と、
毎回言ってますが。

5000キロちょっとしか走ってません。
あちこちまだ保護テープが貼ってあって、内装は新車です。

ディーゼルのローの音が嫌い・・とちょろっと口走ったら、ガソリンのAMGの試乗車をすぐさま家に持ってきて試乗させられた。
 

今度のはGLC43 4matic クーペ グラファイトグレー
色のせいもあるけど、さすがにAMGの近寄り難い雰囲気があります。

心理的に考えると、
私には守ってくれる人が居ないから、たぶん車がその代替品なんだろうと思う。
安心感があって、包容力があって、いざと言う時に守ってくれる安全性能。かつ走りの楽しさ。
そして、
私に近づくなよ・・という無言の圧力がかけられる程度の車格は欲しい。

平べったい車が好きだけど、年寄りがいる今は、これでしょうがない。


新車納車の日なのに、担当者はもう次の車の話をしてる。
心臓発作が起きたら自動で路肩に停車して、自動でSOSしてくれるやつがいいとか私が言うと、Sクラスなら、それはもう出来るとか言う。

でしょーね。買わないけど。

 
いただいたお花。
 
ちょっと今回のはあまり好きじゃないセンスでした。
色の感じがね、汚いってほどでもないけどちょっとどうなの?
いい匂いのする花がゼロ。むしろ若干臭いのが入ってる。
 
去年のGLCの時のお花。可愛い。

一昨年の、AUDI/A5の時

まあ、花なんかどーでもいいですけど。

 
さて、GLC43クーペですけどね、
車内はGLCとほぼ同じなので、操作に悩むところは無し。
すぐにスムーズに運転できて
もう最初の踏み込みから220dとは全然違うってわかります。
 
タイヤサイズは、
前255/45R20、後285/40R20

後ろは、はみ出てるように見えて、なかなかえげつないですね。
ホイールもかっこいいです。
潔癖症の私としては、前のGLCのホイールより中の掃除がし易そうでグッドです。

初日に高速で気づいたビビリ音。
すぐに担当者に報告。

あのー、メルセデス5台目ですけど、
ビビリ音なかったの、GLCだけですけど。

あのタービン型のエアコン吹き出し口とか、スピーカー辺りが怪しいのよ。いつも。


また感想を報告します。
ではまた~。