2024年06月の結果 | FX Trader Azuma

FX Trader Azuma

2013年11月に口座開設、まずはドル円からスタート。

残念なお知らせがあります。ぎりぎりで踏ん張っていたUSDT口座の残高が、1.42USDTとなり、終了となりました。

もう一つありますが、それは後程、という事で結果です。

   
AUDJPY 0.00
NZDJPY 201.10
EURUSD 148.82
   
USDJPY 197.10
EURJPY 15.00
TRYJPY 992.53

 

EA  
WBV1EX -3,320.00
Ryzeen 83.00
ZARJPY 0.00


Total -1,682.45

 

トルコ円救出大作戦は順調に遂行中、細かい話はまたの機会にとして、このまま5円を超えて、そのままでいてくれると精神的にだいぶ楽になります。

 

今月の白熊は、2連敗してしまったので山にこもり修行に励んでいます。

 

 

 

 

もう一つの残念なお知らせは、SimpleFXで日本からの口座開設が出来なくなったという事です。海外FXに興味のない人はこの後は読まずに閉じてしまって構いません。

そして、これは推奨とかではありません、あくまでもそういう事実がありましたよ、という事を書いておくだけです。投資判断は自己責任でお願いしますってやつです。

かなり昔に口座作ってそのまま利用していたので、いつからなのか分かりませんが、HPからアカウント開設しようとすると警告メッセージが表示されるようになってました。

海外のFX業者は、金融庁から警告を受けており、金融庁の認可がなければ日本国内に向けての営業活動は法律違反となります。

しかし、日本人が個人の責任において海外のFX業者を利用するのは、ただちに法律に触れるという事はありません、法律の専門家ではないので細かいことには言及しませんが、サービスを利用する行為そのものは法には触れないが、勧誘したり、IB目的で営業活動みたいなことをすれば、違法と考えられるようです。

海外FX業者は急に出金できなくなったり、飛んだりすることもあり、国内業者よりもかなりリスクが高いですが、ゼロカットシステムや高レバレッジ、暗号通貨の口座等いろいろメリットもあるのです。

最初は、よくわからん海外FX業者に免許証や本人確認書類を送るのには抵抗があったので海外FXをやる気は無かったんだけど、SimpleFXには匿名口座と言う、暗号通貨の口座なら本人確認無しで利用できる口座があるのです。日本円や米ドル等のいわゆるFIAT通貨の口座を使う場合は本人確認が必要というものでした。
 

暗号通貨なら入金も出金も、スマホ1つで出来るし、面倒な手続きも不要だしという事で興味本位で口座開設したのです、ただし暗号通貨は完全自己責任なので操作ミスや勘違い等で、送金したつもりがどっかに消えてしまっても誰にも文句は言えませんので、そこは覚悟しないといけません。

今のところ、口座開設は警告メッセージが出て出来ないけれど、MT4やHPからのログインは出来ているので問題は無いが、いつ何がどうなるかは不明なので、ひとまず口座の残高を出金します。

と言っても、USDT口座の1.42USDTの出金は

イーサリアム 最小50USDT、出金手数料最大10USDT
トロン    最小 5USDT、出金手数料最大 1USDT
BINANCE CHAIN 最小 1USDT、出金手数料最大 0.5USDT

残念、出金できません、しかたがないのでそのまま放置します。

今後は、トレードしようと思った時だけ入金して短期トレードして出金という感じで使っていこうと思います。