無期限だったOANDAのデモ口座が、期限付きになります。 | FX Trader Azuma

FX Trader Azuma

2013年11月に口座開設、まずはドル円からスタート。

無期限だったから開発用とかテスト用につかっていたOANDAのデモ口座が、サーバへの負荷が増大したので期限付きの改悪となりました。

 

期限はなんと30日!短っ!

 

本番口座のステータスがゴールドならば、デモ口座を登録し、継続して使えるとのことですが、ゴールドになるには50万USD以上の取引が必要で、まぁ無理です。そりゃ株の資金やら貯金やらあつめて入金すればポジれますよ、ポジれますけど、追証が怖くてできません。

 

とりあえず2月は移行期間ということで全員ゴールド扱いということです。なので2月末でデモ口座は消されてしまいます。

 

仕方がないので、SimpleFXのデモ口座に移行するしかないかな、SimpleFXは口座開設すると、一緒にUSDとBTCの2つデモ口座が用意されています。開設からずっと使えてるので無期限のようです。

 

ただ、日本円の口座を開くにはKYCが必要で、めんどくさいです。仮想通貨口座なら即入金で取引できます。(今も変わっていなければ)

 

さて、あと一か月で使い物ならなくなるので、一度やってみたいと思っていた、口座に1億円入金をやってみました。

 

1億円入金しました!?

 

これで、100ロットとかポジれます。がんがんポジって口座を飛ばしてみましょうか。