イワタバコ咲き乱れる深草観音 | お気楽観察記

お気楽観察記

いつも迷走中

7月になったので、今年は出遅れないように雨の合間を縫って深草観音に行ってみた

甲府は武田神社から少し山の方に登って、積翠寺温泉あたりから入った山奥にある観音様

ここにはイワタバコが自生していて、毎年時期になると天気と相談しながら行っている

今年は雨が多いから登山道(参道)はかなりぬかるんでいた

また雨風が木々を散らし参道を覆っていたせいで、何度も来ているのに初めて道を間違えて引き返したりした^^;

 

昨年までは登れたハシゴは今年は立入禁止(誰か落ちて怪我でもしたのかな?)

横から石階段を登って横から観音様に(入口にもイワタバコがお出迎え)

普段、観音様は瑞岩寺さんにある

ハシゴを上から覗くと

 

 

 

 

こんな断崖にも咲いていたりする

七分咲きって感じかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****ここで業務連絡******

しゃけくまさんへ

 

ご覧になっているかわからないけれど、コメントできないのでこちらに書きます

 

テレビが壊れていないのにリモコンが壊れて困っていらっしゃるとのこと

 

アマゾンさんなんかで汎用テレビリモコンで調べるとたくさんあります

メーカーごとにあったりメーカー問わず使えるものとか・・・

 

よろしければご検討を・・・・

 

****業務連絡終わり********