MV始まった瞬間・・・これは?

と思った、黄色い文字

 

 

高校3年生の時に、

リバイバル上映で見た、The Sound of Music。

 

姉がサントラを買うほどに気に入っていて、

一緒に見に行きました。

あの頃に見た映画って、

その後も繰り返し見ていて、

よく覚えています。

 

映像の色、

質感、

目にも耳にも心地よい躍動感…

MVとの共通点がいっぱい。

 

映画では、

コンクールで優勝した

トラップ一家の登場に合わせるように

ドラムロールが何度も鳴るんだけど、

スポットライトが当たる舞台には

一家は現れない・・・

 

そんなシーンを思い浮かべてしまった私です。

ジミンちゃんはちゃんと出てくるけどね。

 

 

でも、ジミンちゃんは

過去のジミンちゃんで、

今のジミンちゃんじゃないことに

さみしさは感じちゃいます。

 

 

そして、

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandから

インスピレーション受けてるっていうじゃないですか!

 

高校時代~20代、

Beatlesをよく聴いてたので・・・

しかも、このアルバム、

すごくいいんですよね。

全部じゃないけど、歌えます。

私の青春がつまったアルバムです。

 

懐かしくなって、当時好きだった曲も聴いたよ

 

どっちの曲も、聴くと鼻の奥がツーンとする

 

ジミンちゃんの

Smeraldo Garden Marching BandのMVを見て、

The Sound of Musicや

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandを

見たり聴いたりしたあの頃を

思い出させてもらいました。

 

いろいろな感情を呼び覚ましてくれた、

Smeraldo Garden Marching Band、

歌詞も

ダンスも

ジミンちゃんの声も

かなり気に入っています。

 

金髪のジミンちゃんが

いいんですよね

こういうときは

フードをかぶり続けるジミンちゃん、

MVでは、金髪!

 

 

↓ここだけでも踊れるようになりたい

スーツで踊る人って、かっこいいですよね。

 

ジンペンブログだから、…ね。

スーツで踊るかっこいい人↓

貼らないとね。

 

 

↓ここに遊びに行くと、

↓こんなのが作れる

 

 

 

 

ジンくんのお名前を借りて、

オフィシャルメンバーズカードを

作ってみました。

 

昨日と今日だけで

Smeraldo Garden Marching Bandを

何回見たか分からないくらい、

リピートしています

ジミンちゃん、ありがとう!

 

初めてのショーケースの日から…?

幸せを毎日贈ってくれて

うれしいです。

 

YouTube立ち上げるたびに

このMVの字幕が

英語字幕にリセットされちゃうんだよね
でも、日本語字幕にすると、

英語部分はそのまま英語。
だから、英語字幕のまま

日本語に自動翻訳して、
英語の意味も感じながら聴いています。

 

 

ジンくんのソロ活も楽しみ。

 

 

 

画像はこちらからお借りしました