今日は、ジンくんがよく着ているクジラのニットが気になって、

私が最初に見た動画の記憶をたどってみました

すぐ上書きされてしまうので、困ります泣

 

私のかろうじて残っていた記憶

海外での撮影

ジンくんがDionysusで悲鳴を上げることになったエピソード

水色のクジラ

 

初めはBANGTANTVかと思ったのですが、

Vliveでしたー

 

 

 

そういえば・・・

私がBTSのファンになって間もない頃、

一番の話題は、「防弾会食」

何を見ても話題は防弾会食で、

いったい何なのー?と思いながら視聴

1回目は意味が分からず・・・

2回見た気がする

(2回見てもよく分からなかった)

 

今思うと、あれは初心者にはハードルが高かった

だって、今になってみれば、

「あれはこういうことでした」

と分かるけど、当時は誰も分からなかったのですからね・・・

 

あの当時の私、

防弾会食ってのを毎年やってるんだなー ←違う

そう思って、

防弾会食2021とか、2020とか検索してたよ(笑)

でも、これがちゃんとそれっぽいのがヒットするわけよ

どうせなら、初めから見よ~!と思って検索したなぁ・・・

まずは、「防弾会食2013」で検索

(履歴にこの検索ワードが残ってた驚き

 

↓検索結果(本当の結果は、公式じゃないものが多いけど)

 

こんな感じで出てくるわけですね

(2017年まではBANGTANTVから上がっています)

 

さらに、

「BTS 꿀 FM 06.13」

これをキーワードにしてさらに検索

現れたのが、2019年4月13日配信のVlive

そう、クジラのジンくんでした!

私が見たのは、こちらが初めてでした

水色のクジラのニットがかわいい!

Dionysusの悲鳴エピソードから再生できるよ~!

 

ところが・・・

え?

私が「BTS 꿀FM 06.13 : Comeback Special」で見たものは幻???

クジラのニットは、水色じゃなかったのー?

 

 

 

クジラのニットのジンくんは、

タリョラでも見ることができます

 

やっぱり水色じゃなかった…

 

オフィシャルのポストで見たのと同様、

濃い青に見えます

 

光によってだいぶ色が変わりますね

ホビにいたずらするジンくん

(・・・ジンくんとホビは同じチーム(笑))

 

華奢なのに広い肩幅

そんな背中を感じられる、お宝映像!

このニットだから分かる骨格が最高ですね

 

VRで、ジンくんはカメラの位置を認識していないとはいえ・・・

これを残してくれた編集さんに感謝

 

広い肩幅に小さい顔

 

ここでも感じる肩幅の広さ

そして、くじらニットの青さ

 

なんてSINどい、罰ゲーム・・・

 

罰ゲームの2人

光の具合によっては水色になることが判明

高級ニットは糸も高級なのね、きっと

 

初めは気に入ってるから同じデザインの色違い?

と思ったけど、

違いました

 

濃い水色?のものを1枚もってる・・・ってことで正解?

 

 

最後まで読んでくださって、

どうもありがとうございました