等身大パネルをエクセルで作ることができると知り・・・

チャレンジ。

誰得?な、どうでもいい情報です

・・・そうです、これは、逃避です

 

週に1回は、投稿したいななんて思って・・・

どうでもいいネタで

ホント、すみません・・・

 

初めに断っておきますが・・・

ただのシミュレーションです

 

お金をかけずにどこまでできるのか

やってみたかっただけ

 

等身大パネルを作るには、

専用のアプリをダウンロードしてもよいのですが、

私が調べたところ、有料アプリでした

 

パソコンの印刷設定を工夫すれば

できるに違いない・・・

そう思って検索したところ、

エクセルで作る方法がヒット

 

画像のサイズを身長に合わせて調整。

でも、画像のサイズが

身長と同じになっても、

写真は平面だから、

大きめにした方がよさそう

 

で、ここで大事なのが写真選びです。

私は、ここであきらめたくなりましたね

 

大事なことは、

高解像度の写真を手に入れるということです

(多分外注にしてもこれは同じかと)

 

公式から出ている、

全身が大きく映っている画像がいいかも

スクショよりは、

ダウンロードして保存できるものがよいと思います

 

NaverやWeverse、Facebookに行ってみましたけど・・・

ジンくんの全身写真、少ない!!

顔がいいせいだね


左はFacebookの全身写真

(すみません、全身というだけで選びました)

右はXのサンダルお兄さん

↑10%に縮小状態でこれ

(パソコン上では、これ以上小さくできない)

いい感じ?


全身のお気に入り写真というのを

今まで考えたことがなかった!

…顔がよすぎて


ところが、印刷イメージはこれです・・・

サンダルお兄さん、不鮮明・・・

何メートルか離れたらいけるかもよ

 

これがA4で21枚も出てくるんだって!

インク代がバカにならないし、

貼り合わせも大変だから、

A3でPDF化して、

コンビニで印刷した方がいいかも

レーザープリンター、

きれいだし

10枚で済む

1000円?

キャー

 

それだけお金をかけてもいい方は、

お試しあれー!

 

私がやるとしたら、

上半身とか肩くらいまでのを

等身大に合わせて印刷して、

身長に合わせた高さに貼る感じですかねー

 

大きく映ってる写真ほど

鮮明に仕上がると思いますよー

 

みんな大好き、サンダルお兄さん

 

 

 以上、誰得?情報でしたー