韓国では、旧正月だというので・・・

新旧の旧正月greetingをつなげてみました。

初々しいのもいいけど、大人のバンタンもいいなぁ。

 

10年って大きいね。

 

Beyond the starを見ていると、

プレッシャーや恐怖と闘いながら

10年間すごい速さで駆け抜けてきたんだなぁと思います。

 

そして、これから始まる10年、20年・・・

変わらないでほしいものもあるし、

年を重ねるからこそ変わっていくもの、

いろいろあるのだろうけど、

メンバーがARMYを思う気持ちと

パフォーマンスを大切にする気持ちは

変わらないんだろうなぁ・・・

そう感じます。

 

Beyond the star5話の中で、

BTS Episodeの動画の一部(テテが少し早く出ちゃったとこ)が使われています。

この映像、見たことある~!というのはいっぱい出てくるんですけど、

なぜだか印象に残って、Episodeの方を復習。

このあとちょっぴりネタバレあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

BTS EpisodeとBeyond The Starでは、

同じシーンでも微妙に違うのね。

(省略したけど、訳も違います)

 

BTS Epsodeの方が柔らかい印象で、

ダンスリーダーホビの一言「ためらってて微妙だ」が入ってないかわりに、

グクの「若干リズムに乗ってるように見えるけど」が入っています

編集によって、だいぶ印象が変わりますね。

 

 

 

 

ここからは私の感想です。(思い込み)

ジンくんとグクは妥協派?

「これくらいならいいと思うけど」

「0.1秒早く出たけど、どうせ他のメンバーも早く出てるから大丈夫だと思う」

「若干リズムに乗ってるようにも見えるけど」(BTS Episodeのみ)

 

ナムさん、ホビは完璧派?

(ナムさんは笑ってるけど、一瞬映るホビの表情は険しい。たまたまかも。)

「すごく飛び出してはいるね」

「ためらってて微妙だ」(Beyond The Starのみ)

「早くしよう」

 

ユンギはモニターから離れたところに、

ジミンちゃんはモニターの近くにいます。

 

「Vさんが一人で出てきてる」

 ↑これは誰が言ってるのかな???

 

Beyond The Starの方は、

グクの言葉がなくて、ホビの言葉が入っているので、

ストイックな印象。

 

ジンくん、BTS Episodeの方では、

「もう本当の本当に最後だよ」と言ってるし、

ナムさんはその後約10回撮ったって言ってるから、

早く次に進みたい気持ちではあるんだろうけど。

 

 

でも、あの場面で、

彼らは妥協するつもりはないような気がしたの。

 

パフォーマンス動画の撮影風景で、

妥協する姿って・・・出てきたことがないし、

揃ってるところがBTSのよさでもあるじゃない?

 

なんとなくだけど、

ジンくんはモニターで見た瞬間に

他のメンバーが言いそうなことを予想したんじゃないかな。

ジンくんの言葉がなかったら・・・

もっと殺伐とした感じになると思った。

10回もやり直しをしている訳で・・・

テテもやりにくくなるんじゃないかと。

(思い込みかも・・・私がそう思いたいんだけなんですけどね)

 

長男のジンくんならそうするんじゃないかな?

そうだとしたら、

みんなが気持ちよく幸せに仕事ができて、

理想的だなぁって。

10年以上、一緒にやってきてるメンバーだから…

あり得るかなと。

 

 

 

 

そして、

韓服のジンくん・・・といえば、

これですよね。(2018.1.02公開)

フォトゾーン、楽しい!

↑罰ゲームの韓服あたりから再生できます。
 

 

旧宿舎。いつか行きたいな〜。

 
 
ジンくんの入隊中、
やろうと思っていたことがいくつかあったんだけど、
韓国語はすぐに挫折しちゃったんですが、
Run BTS!を全部見るってのは、達成しまして・・・
 
中でも、EP.33、34は字幕が追えなくても楽しめるので、
大好きです。
メンバーの楽しそうな姿を早く見たいですね。
ジンくんもずっと笑顔で楽しそう。
でも、撮影時期を考えると、
7人がいちばんつらかった時期なんですよね。
全員が辞めたいと思っていた、あの時期。
 
そんなことを微塵も感じさせないくらい、
楽しそうじゃないですか。
(きっとタリョラの撮影自体は楽しんでいたよね。)



それを思うと、すごく悲しいんだけど、
それを乗り越えてくれて、今があり、
また2025年に新しいページが始まるんですよね。
その前にジンくんが帰ってくる!
 
私もジンくんが帰ってくる頃には
仕事が軌道に乗ってるかな~?

今、私は仕事が忙しくなり始めており・・・

今までのようなオタクブログは書けないかな・・・?
と思います。
 
今日のブログはちょっとオタク色が強かった…よね?
ブログに時間をかけている場合じゃなくなってきたの。
・・・そう、今日のブログは、逃避だから・・・
おしりに火がつきそうなのよ。
 
というわけで、
ブログを書くのをお休みすることはないとは思うんだけど、
回数は減るんじゃないかなと思うし、
オタク色弱めになるんじゃないかなと思っています。
みなさんのいいねやコメントが励みになっています。
また遊びに来ていただけると、うれしいです。
今日もお読みいただきありがとうございました。