1月は、初日に来てくれたジンくん。

2月までが長く感じる。

 

メンバー全員が入隊したせいか

Xも静かな動き。

Xのオススメに流れてくる

ライフハック的な情報を1度読んでしまったら、

関連するポストがオススメされるようになって、

さらにバンタン情報が減ってしまった💦

 

それでも、アミの皆さんのおかげで

軍隊でのメンバーの活躍を知ることができて…

ナムさんのスピーチ…胸が痛む。

BTSはどこにいてもすごいんだね。

 

ジンくん関連の情報が少なくなっている中、

ドラマを見たり、

タリョラを見たりしています。

 

Xで流れてきたポストに導かれるように、

アマプラで配信中の

私の夫と結婚してを6話まで一気見。

ちょっとだけネタバレあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンタンの曲で浮かび上がる

主人公二人の共通点。

 

2013年のNo More Dream。

2020年のDynamite、

そして…2017年のSpring Day。

 

今まで慣れ親しんできた、

ザ・韓国ドラマの設定オンパレードな気がしたけど、

そういう設定が結構好きだし、

こういうドラマは、漫画だと思って見てるので、

(実際、原作は漫画)

私は嫌いじゃないです。

 

主人公の女優さんは、

メイクでこんなにも顔が変わるんだ…

そう思ったら、メイクって大事だな…と今更。

 

ジンくんもメイクで変わるけど、


Butterのジンくん、かなり好き❤️


美しすぎて神がかっている釜山コンのジンくん。

 

WWHは、

ノーメイクでも

↑釜山コン当日リハ。

これもかわいい💕

同じ日なのに…ギャップ萌え🩷

 

寝起きそのままでも

 

잘 생겼다!

 スッピンも好き❤️

 

 

 

No More Dream、

ドラマでは、サビから流れるんですが・・・

 

このサビって、ジンくんの声!

…と思って、歌割り動画見ると、

グクになってるものとかがありまして…

(私と同じように分けている方もいるのだけど)

推しの歌声、

私が聴き分けられてないのかも?

 

↑サビから再生できます。

 

거짓말이야      

↑グクかな?

 

You such a liar

↑これはグク。

 

See me, see me, ya 

↑グクかな? 

 

넌 위선자야      

↑これもグク。

 

왜 자꾸 딴 길을 가래 야 너나 잘해

↑ジンくんだと思うんだけど・・・

(MVはグクのアップ)

 

제발 강요하진 말아줘

↑ジンくん確定

(MVはジンくんのアップ)

 

2番聴いても、

私には同じように聴こえます。

 

 

ただ、Japanese Ver.になると・・・

全てがグクに変わっているようです。

(↑サビから再生できます)

 

これを聴いてから、

韓国語Ver.に戻ると、

ピンク部分は、

グクじゃない気がするんですけど・・・

どうなのかな?

 

ライブ動画なら分かるかも?

と思って見てみたら・・・

なんと、ジンくんパートはグクが歌っていて、

Japanese ver.と同じでした。

 

デビュー当日のショーケースなら・・・

↓サビから再生できます。

と思ってみてみたら・・・

私がジンくんだと思っている声に合わせて

歌っていたのはグクでした。

(衝撃のリップシンク・・・?)

 

私は新米アーミーなので、

知らなかっただけなのかも・・・

 

私の耳がおかしいのかもしれない。

でも、自分の耳の方が合っているとしたら?

デビュー曲のサビだもん…

ジンくんの苦悩が伝わってくるような気がして・・・

ジンくんが、

と言っていたのを思い出した。

でも、ジンくんの歌は、

この時点で認められてたってこと・・・

ジンくん…

 

私の思い違いかもしれないので、

わかる方がいらっしゃいましたら、

教えてください。

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにバナナケーキを焼きました。

バターが入るとこんなにおいしいのか・・・!

ふくらんでないけど、

失敗したわけじゃないですヨ!

見本と同じ見た目になってるヨ!

ヨーグルトが入ってるので、

バターは少なめです。

 

画像はこちらからお借りしました。