昨晩のことでございます。



おかんは大好物のコーヒーゼリーフラペチーノと共にマッサージチェアに腰掛けておりました。


おとんは騒音2号とボール遊びをしておりました。


天使1号は騒音2号の背後で親指をちゅ~ちゅ~しながら微笑んでおりました。


騒音2号はボール遊びは飽きちゃったとおとんのお腹の上に乗ってロディ状態。




サイズ的にドッチボール級のそのボールは当たり前ですがやわらかい素材でございます。





おとんが騒音2号に向かってボールを投げて遊んでいるので、おかんは「やめてよ」と発言


おとん「男ゆうのはな、父親として我がの息子とキャッチボールするのが・・・




男のロマン



ゆうねん。俺のロマンを取るんやない。」


おかん「当てたら怒る」


おとん「当てるて、こんな程度の投げ方やんけ」






おとん、おかんに向かってボールを投げたのでございます。DVです(笑)


おかんに向かって飛んできたそのボールをおかんはフルパワーで







アタ~ック




と叫びながら誰もいない部分に向かい強烈なスパイクを決めてみました。


するとそこにあったお茶のペットボトルに見事命中(笑)


ペットボトルに跳ね返ったゴムボールがおとんの側頭部を直撃(笑)





よけようとしたおとんのお腹の上に乗っていた騒音2号が吉本新喜劇のようにズッコケ




それを見ていた天使1号がビックリして号泣。





おかん大爆笑して歌いました。







♪ピタゴラスイッチ♪










おかんの大好きな某バンドの

おかんの尊敬する某ドラマーが

初めて息子を授かった時の気持ちを歌った曲がございます。



自らの心臓の鼓動に合わせて歌ったこの歌詞に心底感動したおかんは

我が息子、騒音2号にこの歌詞をモチーフとした本名をつけているのでございます。



それほどに感動したこの”父から息子へ”

おかんは妊娠中から今もまだこの曲を歌っており

ある意味我が家の子守唄の定番中の定番なのですが

あれほど感動したこの曲に




なんか・・・


アンサーソングが出来てもた・・・





というわけで最近はこの曲を笑いながら歌っているおかんです。


歌詞と対訳アンサーソングをセットでどうぞ(笑)






You bring those tears into my eyes so well

お前を思うだけで涙が溢れてくる

(うるさくてね)


I've been waiting for this day so long

長い間この時を待っていたんだよ

(昔はそう思てたもんです)



Brandon I love you, you are the one

愛してるブランドン、お前だけだよ

(って言わないと嫉妬するマザコン)


Brandon my son

ブランドン、俺の息子だ

(2号、間違いなく瓜二つの顔面)

You run around,

走り回って

(毎日ドタバタドタバタ)
And chase the clouds,


雲を追いかけて

(足元見ないもんね)


I only want you to be yourself

素直に育ってくれよ

(素直すぎて困るのです)


Forget me not,you're all I've got

忘れるなよ、お前は俺の全て

(・・・って思って後追いしてんじゃない?)


As you can see you are the one

わかるだろう、お前だけだよ

(・・って言わないと嫉妬するマザコン)


Brandon my son

ブランドン、俺の息子だ

(2号、おかんの息子です)



Your mother gave birth to you with love inside

お前の母さんが愛情を注いでこの世に誕生させたんだよ

(たっぷり注いだはずなのに)


She had candlelight and songs of life

命のあかりと、生命の鼓動

(エコーでちんちんを見た時は感動したのに)

Brandon I love you,


ブランドン、愛してる

(って言ってるのに)


I love her,

彼女も愛してるんだよ

(それはおとんとおかんのヒ・ミ・ツ)


She is your mom

お前のママだよ

(間違いなく瓜二つの顔面です)



True love is ours,Nobody else

真実の愛は俺たちだけのものだ

(独り占めはいけませんよ)


I only want you to be yourself,

素直に育ってくれよ

(だから素直すぎて我慢ができません)


And when I'm gone Don't cry for me

もし俺がいなくなっても決して泣くんじゃない


(そらその声で泣いたらさ~・・

周囲がドン引きw)


we'll always be one...

俺たちはいつだって一緒だから

(一緒にいないと何をしでかすかわかりませんからね、おほほ)




男という生き物は奥が深いと思う今日このごろでした。

おかんは昨日、騒音2号と共におかんの実家へ行ってまいりました。


天使1号とは少し前に先発部隊として一緒に二人旅済み。


天使1号はとってもおりこうさんなので、一緒に楽しい時間を過ごせおかんは大満足でした。




さてどうなるかと思いきや


やはり2号は騒音2号。2号=騒音、騒音=2号。


静かなのは緊張している間だけでございました。






そして案の定、帰宅の途につくころには、見事に



騒音2号



というニックネームがぴったりだという事に決定。






そして今しがた、どちらか1人だけドライブに連れて行って頂けるという有難いお言葉を義父母から頂戴し


ちょっとでも休める、助かる~・・・と騒音2号を・・・と思うと、見事に





御指名頂いた天使1号(笑)






これでうちの2号は家族全員によって「・・・確かに・・・」と騒音2号であることが公式に認定されました。



というわけで今日のBGMはこの曲にしてみました。騒音2号にぴったりです。