いつもおりこうさんのイケメン(ただし♀)プリンセス1号はみんなのアイドルです。
その裏の顔は組長です。
が、誰も裏の顔を知らない今日現在。
プリンセス1号も「あたち、たぶん誰にもバレてなくてよ」と思っているはず。
おかんは知っています。
裏組長の素顔をw
ねぇママ
あたちって可愛いでちょ
あたちって出来る子でちょ
おいこーちんよね
裏組長1号がそういう気分になった時、彼女はふわっと髪の毛をかきあげ、ほんの少し
イキるのです
しまじろうが大好きな1号。
裏組長は「しまじろう」ではなく「しまじゅう」と呼びます。
そやな~しまじゅうやな~
手下のおかんが「しまじろう」ではなく「しまじゅう」だと公認手続きを取ると、裏組長はブチギレます。
まめっ!しまじゅう!
しまじどお、ま~。
(ダメっ、しまじゅうじゃない!しまじろうよ、ママ)
「しまじゅう」と呼べと仰ったのは裏組長様ではありませんでしたか。
理不尽すぎる
裏組長は話しだしたら止まりません。まるで大阪のおばちゃんの井戸端会議です。
「ちっし、ちゅ~よ」(スティッチ、ミルク飲みなさい)
「しまじゅう、ちんしゃい」(しまじろう、座りなさい)
「アンパンマン、あっちって」(アンパンマン、あっち行ってよ)
現場を仕切ります。その被害が暴走族2号にも及びます。
「ああとぉ、ちちよ」(2号、こっちよ)
「ああとぉ、ちち、きんしゃい」(2号、こっち来なさい)
「きんしゃな~、ばっちんよ~」(来なかったらバッチンするよ)
「ああとぉ、じょうじゅよ~、えあいよ~」(2号、上手よ、偉いよ)
裏組長1号にとっては、暴走族2号も単なる
パシりw
そして裏組長1号がおかんに報告します。
「くぅちゃん、じょうじゅね、えあいね、かあいいね。ま~。」(私って、上手でしょ、偉いでしょ、可愛いでしょ。ママ」
自画自賛の天才です。
「そやな~偉いな~可愛いよ~、●●んちゃん」とおかんの公認を得ると、さらにさらに裏組長は
調子ぶっこきます
「ああとぉ、こでぇ、ないないしゃ」(2号、これ、片付けなさい)
「ああとぉ、あっち、ないないしゃ」(2号、あっちも片付けなさい)
「あい、あがとぉ。えあいね~ああとぉ」(はい、ありがとう。偉いね2号)
自分が散らかしたおもちゃの軍団を見事にパシりの弟に片付けさせようとする裏組長1号。
暴走族2号が聞くはずもない・・・・・
だって・・・おかんの言うことすら聞かないのだからよ。
と思っていたら見事に全てキレイに片付けたパシリ2号。
理不尽すぎる
そしてさらに裏組長はまだ誰もわかっていないと思っているはずのお言葉。
おかんは知っています。
裏組長1号がイタズラをしておかん以外の人に怒られた時、「ごめんは?」と言われるといつも反省している顔をして
「あじゃっし、た」
と言っている事を。いつも「●●んちゃんは悪いことをしてもすぐに謝れるから賢い子」だと思われているのですが、実際は違うのです。
裏組長1号の「あじゃっし、た」は「ありがとうございました」と言っているのです。
つまり謝れと言われて、謝りたくはないけれど、頭を下げて何かを言えばすぐに許してもらえるという
知能犯
今までずっと黙ってきたのですが、今日とんでもなくウケたのでとうとうおとんだけに秘密をチクりました。
ごめんよ、裏組長。おかんはすぐにチクる奴なのさ。
その裏組長の姿を毎日毎日近くで見ている暴走族2号。
本当に悪いと思わなくても、本当に謝らなくても、本当に「ごめんなさい」と言わなくても許してもらえるんだと、そういう部分だけ異常なスピードで物覚えの早い暴走族2号。
いつものようにイタズラ三昧の2号がおとんに怒られたその時、ヤツは言ったのです
「こら!●●と!ごめんなさいは!」
「きゅうきゅうしゃ!」
裏組長の裏知恵も、暴走族2号の天然によって見事に阻止されたのでした。