先日、我が町にある隠れ家barに実姉と行ってきました

三歳違いの姉とは食の好みが似ているので美味しいお酒とお料理を見つけては

食べに行こう!となります

数年前に見つけた我が町の隠れ家bar

知る人ぞ知るこちらのbarでは予約限定で会席コース料理を味わうことが出来るんです

その会席コース、やっと姉と一緒に実現しました

barらしくボトル赤ワイン白ワインロゼワインシャンパンカクテルグラスビールお酒ワイン ワイングラスでいただく日本酒


 

前菜盛り合わせ 

この種類の多いこと!

これだけで酒飲みは大満足(笑)

 

チーズが入っている茶碗蒸し! 中には蛍烏賊が隠れていましたよ

 

お造り盛り合わせ   寒鰤、とろ、鯛t

 

鴨蒸しロース握り

 

鰯の酒煮

 

立派な一枚板の巨大カウンターの上には夜桜barの演出

 

太刀魚塩焼きにカラスミ

 

牛もも肉ステーキ  

お肉美味しい!ソースも絶品  

焼きヤングコーンが美味しすぎました

 

苺と独活(うど)の短冊  うどは生です!シャキシャキ感がたまりませんよ!

 

新子ご飯

 

 

こちらの葛餡は京都のあるお店で個数限定で作られているそうです

一般には販売されていないそうで、馴染みの方でも簡単には手に入らないとか

barのマスターがたまたま問い合わせてラッキーにもゲットしてくださったとか・・・

運よく数がゲット出来たら冷凍できるそうです

渦巻き葛の中には上品なこし餡

私は粒あん大好き派でこし餡はあまり好きではないのですが

この葛にはこのこし餡!と唸るお味でしたよ


 

 

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン*******オマケ*******赤ワイン赤ワイン赤ワイン

我が家ではボルドー赤ワインが隠れもせず寝ています(笑)

昨夜の一人晩御飯の肴でした お酒 + ワイン ウインクチョキ